精華高校,ドラフト指名

精華高校から初のプロ野球ドラフト指名!2021年さらなる飛躍に期待!堺NEWジェネレーション【さかにゅー注目の金の卵】:

精華高校,ドラフト指名

精華高等学校(堺市中区)硬式野球部【松木平 優太 】投手が、2020年プロ野球ドラフト会議にて中日ドラゴンズから育成枠3位の指名を受けました。

創立90年以上の同校から、プロ野球ドラフト候補選手が誕生するのは初!

球団からの「指名あいさつ」が行われたこの日、さかにゅーも精華高校での会見にお邪魔してお話を聞かせていただきました〜。


▲記者の皆さんからの質問にハキハキと答える松木平投手

松木平投手
「自分もだんだんプロ野球の世界に近づいていっているんだなと実感してきて、さらにギアが上がってきました」

松木平投手
「17年間育ってきた大阪を離れるのは寂しい気持ちもありますが、結果を残して支えてもらった人たちに恩返しをしたいです。一軍での完封勝利、奪三振王を目指して頑張ります」

球団担当者の方からは「柔らかさがあるので楽しみなピッチャー。練習態度も非常にまじめ。今後、しっかりと体を作れば150キロも出るのでは」と期待の言葉も!

これは活躍が楽しみですね〜。

さいごに、さかにゅーを通して堺の皆さんへのメッセージをいただきました。

松木平投手
「僕が頑張って活躍をして堺をさらに大きな街にしてみせます!」

なんと頼もしい!

会見での受け答えからも普段の生活態度の良さ、まっすぐな性格がにじみ出ていました。

立ち会われていた先生に学校生活の様子を聞いてみたところ、「とにかくいい子!」「見ての通りの好青年!」と答えが返ってきました。

あぁ、やっぱり。

この言葉で先生方からの信頼も厚いことが十分に伝わってきます。

 

2021年、輝く未来に向けて大きく羽ばたく松木平選手。

さかにゅーも全力で応援しています!

 

取材協力:学校法人精華学園 精華高等学校

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。最新の情報は店舗様にご確認下さい。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。