キッズライター取材レポ!Z世代に人気のあの方に気になるあのこと聞いたよ~♪【KANSAI COLLECTION 2023 SPRING&SUMMER】:

3月4日(土)京セラドーム大阪で開催された、日本最大級のファッションエンターテイメント【KANSAI COLLECTION 2023 SPRING&SUMMER】に、さかにゅー編集室がキッズライターと共に取材してきました。

なんと!観客動員23,500人!!

そんなすごいイベントに堺を飛び越え行ってまいりました。

今回の関西コレクションは、 スマホでの写真・動画の撮影がOK。SNS投稿もOK。

そして、イベント当日は関コレ公式LINEやTikTokで生配信も行われ、会場に行けなかった方も自宅で楽しめるということで実に多くの方と盛り上がれたのではないでしょうか。

出演者も、モデルをはじめアーティスト・クリエイター・アスリートなど多彩な方々が登場。

時間も14:00~21:00頃までと長時間。

初っ端から最後まで十分に楽しめるイベントでした。

今回は、【KANSAI COLLECTION 2023 SPRING&SUMMER】ドンピシャ世代のキッズ2名と一緒に小中学生に絶大な人気を誇るあの方に個別取材してきましたよ~♪

KANSAI COLLECTIONとは

アーティストのライブ、タレントやモデルによるファッションショー。
その他にも、会場内のブースでヘアメイクなどの体験や出演者のトークショーなど、京セラドーム大阪の中で1日中楽しめるエンターテイメントイベントです。

今回のテーマ

「Better Me,Better World」~より良い自分に、より良い世界へ~

昨今の外的環境が多くの影響を及ぼし、様々な環境下で若者が苦しみ、投げ出し、諦め、精神的に辛いことが多い。
そんな世の中を関西コレクションは、より良い世界へ、より良い自分をめざし、前を向いて明るく「ポジティブさ」と「楽観」「自由」がコンセプトになっています。

豪華な出演者

MCはママタレとしても人気なモデル近藤千尋さん。

その他に、平祐奈さん、吉田朱里さん、なえなのさんなど今をときめくモデルさんがたくさん!

今話題のクリエイターからは、大阪を拠点に若者に人気なフォーエイト48さん、Z世代のカリスマ的存在MINAMIさん、黄色い歓声が人一倍なもーりーしゅーとさんも登場!

アスリート部門からは、なんと!武尊さんが!!

豪華なライブステージでは、再始動のFUNKY MONKEY BABY’Sさん、トリリンガルなNOAさん。

その他、本田望結さん、Mattさんなど今話題のあの人やこの人がステージを沸かせていました!!

会場内ブース

ヴェールルージュ美容専門学校や関西美容専門学校、関西ビューティープロ専門学校の方々のヘアアレンジ体験やネイルの無料体験ブース。

日本を代表するJリーグで活躍するサッカークラブのセレッソ大阪の無料体験「キックターゲット」。

SNSで話題の韓国発セルフ写真コンセプトのプリント写真(セルプリ)専用ストアのPhotoism。

大阪・梅田にある赤い観覧車のファッションビル「HEP FIVE」が一日だけの遊技場「ヘップファイブ スマートボール」を開店。

豪華出演者のショーを見るだけでなく、来場するとあれもこれも楽しめちゃうのが【KANSAI COLLECTION 2023 SPRING&SUMMER】の魅力♪

個別取材はこの方

今回、豪華な出演者の中から「さくらさん」に個別取材させていただきました。

▼キッズライターのなっちゃん(右)・あっちゃん(左)

さくらさんご紹介

小中学生に絶大な人気の「さくてぃん」ことさくらさん。

モデル兼youtuberで、なんと!総フォロワー数300万人!!

飾らない親しみやすい人柄で、さくらさんのメイクやファッションを真似る小中学生が続出♪

そんなさくらさんにキッズライターが質問した内容はコチラ。

キッズライター:なっちゃん

なっちゃん:オフの日は何をしていますか?
さくらさん:映画を見に行ったり、ポップコーンをいっぱい食べたりのんびりしています。一人暮らしを始めたので、時間があれば自炊を楽しんだり実家に帰ってペットのネコちゃんや妹たちと遊んだりしています。

キッズライター:あっちゃん

あっちゃん:努力していることは何ですか?
さくらさん:水をいっぱい飲んでいます。好きな食べ物はちゃんと食べたいので、しっかり食べています。でも、夜は何時以降は食べない!と決めてきちんと自己管理をしています。
ん?これは努力なのかな?wうん、これをきちんと頑張っています。

2人共、質問内容をたくさん考えてきてたんですが、大好きなさくらさんを目の前にしてド緊張してしまい質問内容が全部ぶっ飛んだとのこと笑

前日にさくらさんの動画を娘と一緒に見ていた私。

以前から何回もさくらさんの動画を娘と一緒に見ていたので、娘と同じくらいさくらさん推しになっていました!

しかし、そんな私もめちゃくちゃカワイイさくらさんを目の前にするとド緊張してしまい質問がぶっ飛ぶというハプニング(苦笑)

とり急ぎ前日拝見した動画の内容「GRWM」について質問してみました。

ちなみに、GRWMとは「Get Ready With Me」のそれぞれの頭文字を取った略語で、「私と一緒にお出掛けの準備をしましょう」という意味です♪

編集室:ふくりー

ふくりー:昨日、GR?N?W?Mの動画見ました。ん?GL?W?M??
ん?GR?L?N?W?M???

さくらさん:あー、GRL?WM??ええーっと、GL?W?M??あー、うん!ローマ字に共感です笑

結局、キッズライターのフォローができなかった私。猛省です…

キッズライター(と私)がド緊張してしまったのにも関わらず、ずっと優しい表情で見守ってくださったさくらさん。

なっちゃん、あっちゃんが質問している最中も目線の高さをさり気なく合わせてくださり、そのお心遣いに感謝です。

本当にありがとうございました!

こんな方々とすれ違ったよ~♪

▼MINAMIさん

▼フォーエイト48さん

▼しなこさん

▼ヒカルさん

などなど、ホントにたくさんの方々にお会いできました。

まとめ

毎回、全座席sold outになる【KANSAI COLLECTION 】

今回も、会場の熱気が半端ないくらい盛り上がりました。

次回は、夏頃でしょうか?

次回も楽しみにしております♪

関係者の皆さま、ステキな経験をさせていただき本当にありがとうございました。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。