春★レッスン無料の乗馬体験‼年齢に応じて楽しめるスポーツ乗馬、小学生〜70代の方まで乗っていただけます:

乗馬クラブクレイン大阪は、馬が164頭、会員数は約1800名と大阪府では最大規模となっています。羽曳野市、堺市、松原市、藤井寺市など近隣の方を中心に多数お越しいただけます。

クレイン大阪公式HP

★馬と言葉は通じない。だけど心は通じる★
言葉は通じない。だけど心は通じる知っていますか?
乗馬は動物と一緒にできる唯一のスポーツです。
ただスポーツといっても運動神経の有無は関係ありません。じっさい多くの方たちが、ほんの数回乗っただけで基本的な操作を身に付けています。
ほんの少しのリズム感さえあれば、誰でも十分馬を乗りこなすことができます。そうそうちなみに、馬が歩くときには4拍子、駈歩のときは心地よい3拍子を奏でます。
「スポーツを始めたいけど、運動神経に自信がない」 「何か新しいスポーツにチャレンジしたい」 という方にとって、乗馬はもってこい。
上達してくれば、障害物を馬と一緒に飛び越える 「ジャンピング」 や、音楽に合わせて馬とダンスを演じる 「ドレッサージュ」 にも挑戦できるようになります。

そして忘れてならないのが、馬と息をピッタリ合わせる一体感です。これも他のスポーツでは味わえない楽しさのひとつ。
体重500キロもある大きな動物と心が通じあった時の感動といったらたまりません。乗馬は、「人馬一体」となって楽しむ幸せな時間なのです。

乗馬体験参加について

都会の喧騒から離れて乗馬を楽しみ、ストレス解消やフィットネスにお役立てください。
また、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、ご来厩する方に下記をお願いしております。
・マスクの着用
・受付時、非接触体温計の検温

さかにゅー特別試乗会コース

全くの初めての方を対象に馬に触れるところから、馬に乗って発進・停止の合図や誘導など、少し走れるところまでを気軽に体験できるコースです。
マンツーマンレッスンなので、マイペースに乗馬を楽しめます。
乗馬を始める理由は『馬が好き』『動物大好き』『癒されたい』『ストレス解消』『脱日常』『走ってみたい』など様々。
まずはこのコースで乗馬デビューをしましょう!
●レッスン料無料
●先着50名・受付は3月末まで
※別途、装具レンタル代(ヘルメット・エアバックべスト・ブーツ)と保険料にて1日1,860円が必要です。
受付はこちらから

ジュニア乗馬コース

動物好き、馬好き、生き物と接する機会が少ないお子様には、ふれあい体験がおススメ。馬への接し方やブラッシングなど手入れを学び、馬とのコミュニケーションを取ります。そして、馬に乗ったら自分次第、合図を伝えることで更に仲良くなれます。
●料金:2,750円
※乗馬体験は、必ず保護者の方がお申込みください。
※レッスン対象は小学生から高校生までで、お二人まで参加できます。
※保護者同伴でお越しください。
※別途、装具レンタル代(ヘルメット・エアバックべスト・ブーツ)と保険料にて1日1,860円が必要です。
※騎乗時間30分となります。

50歳からの乗馬ライフご招待

乗馬体験1回コースを先着順で毎月10名様ご招待!
お電話にてお申込みください。確認後、折り返しお電話にてご案内します。
お電話にてご予約日時が確定次第、先着確定とさせていただきます。
※対象は50歳から75歳までです。
※対象地域はお住まいからの交通所要時間約90分が目安です。
※乗馬体験1回コースはご招待となりますが、装具レンタル代(ヘルメット・エアバックべスト・ブーツ)と保険料にて別途1,860円が必要です。
※所要時間約90分、騎乗時間30分となります。

★メンバー料金はこちら
https://www.uma-crane.com/map-osaka-admission/

★専用メールフォーム
https://uxfb.f.msgs.jp/webapp/form/21574_uxfb_1358/index.do

 

乗馬クラブ クレイン大阪

TEL:072-362-3450
住所:羽曳野市河原城991
営業時間:9:00~16:00(金のみ 12:00~16:00)
定休日:火曜日(定休日が祝日にあたる場合は、前日が定休日となります)
ホームページはこちら

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。