【プレゼントあり】堺東駅すぐのヒカリゲームズ堺で家族と仲間とボードゲーム!コロナ禍にもぴったり♪【堺市堺区】:

自粛疲れでストレスMAXのライターいしはらです、こんにちは。

私のように「退屈だ〜何か楽しいことないかな〜」とお探しの皆さまに朗報です。

皆さまは「ボードゲーム」と聞くと何を思い浮かべますか?

すごろくやトランプ、将棋やリバーシがメジャーなところですよね。

しかしそれだけではないんです。

今回のさかにゅーふれんず特集では大人も子どももハマる、ボードゲームの奥深さをお伝えしていきたいと思います!

 

ボードゲーム専門店へ潜入!

今回は『ボードゲームショップ&カフェ&バー ヒカリゲームズ堺』さんという、ボードゲームを実際にプレイできるショップ兼カフェ&バーをされているお店へ取材に行きました!

さかにゅーの記事はこちら>>【2020.12/2移転オープン】堺東でボードゲームが楽しめる『ヒカリゲームズ堺』がより駅近になってOPENしたよ~!:

 

場所は堺東駅より徒歩約2分、銀座通り商店街の一角にあります。

2階がお店なので、看板を目印にしてくださいね!

ニコニコ笑顔が印象的な「シバ店長」が出迎えてくれますよ♪

お店の中は思ったより広く、ボードゲームがびっしり収納されています。すごい…!

ボードゲーム、巷ではすでに再流行しており漫画の題材にもなっているんですって。

基本的にはシバ店長が自信を持って面白いと思うものを置いているので、いろいろなゲームを安心して試してみてください♪

 

どんなボードゲームがあるの?

ゲームは日本のものから海外のもの、作られた年代も幅広く揃っています。

懐かしい!となること間違いなしのこんなゲームや、

どうやって遊ぶの?!となるミステリー小説のようなゲーム、

これ、(著作権的な意味で)写していいんですかね…となるゲームまで(笑)

どれも工夫が凝らされていて本当に面白そうでした!

中でもいしはらが気になったゲームはこちら。

カードを組み合わせて言葉を作っていくゲームなのですが、絶対女子が盛り上がるやつです。

さかにゅーライターのみんなで遊びに来てみたいなぁ♪

 

そしてシバ店長のおすすめNo. 1はこちら!

『王と枢機卿』ドイツのボードゲームです。(おうとくききょう、と読むそうです)

何度やっても飽きない、何より得点の入り方が美しいんだそうですよ。

このようにいろいろオススメしてくれるので初心者でも安心です♪

そしてシバ店長のボードゲーム愛、しっかりと受け止めました!

 

一人でも入店できる?

初心者さんの気になるところは、初めてだったりおひとり様のときに入店するハードルがあがっちゃうところだと思います。

ですがこちらのお店は大丈夫!

まずはシバ店長がお話を聞いて、あなたに合ったボードゲームをチョイスしてくれます♪

おひとり様でも相席や、シバ店長自ら一緒にプレイしてくれますよ。

ゲーム内の勝ち負けではなく、またあなたと一緒に遊びたいと言ってもらえたら勝ちなんです。それがボードゲームの魅力でもあるんですよ♪」

すごく素敵な考え方ですよね!

そしてそんな常連さんが集う「ヒカリゲームズ堺」さん、みなさん優しくて大阪一客層の良いボードゲーム屋さん(シバ店長しらべ)だそうなので安心して行ってみてくださいね!

 

家族の団らんやお子さまの知育・情操教育にも!

こちらのお店は購入のみでも大歓迎!

シバ店長選りすぐりのゲームたちが販売ブースに並びます。

我が家も子どもたちを遊びに連れて行ってやることもできず、テレビゲームばかりしている毎日…

そんなコロナ禍で、家族の団らんや脳トレのために購入に訪れる方が急増しているそうです!

ボードゲームの先進国であるドイツで作られたものはお子さまの知育・情操教育にも効果があり、教育機関でも取り入れられはじめています。

大奮発の読者プレゼント!!!

なんと「もっとボードゲームを南大阪に広めたい」という強い思いをお持ちのシバ店長より、太っ腹なプレゼントをいただきました!

★ワンドリンク&30分プレイ無料券(1枚で当選者含め大人4名様まで有効)★

こちらのチケットを10名様にプレゼント!

この機会にボードゲームの楽しさを再発見するもよし、購入のためにテストプレイをするもよし、本当にオススメですよ♪

ご応募お待ちしております!!!

※応募締め切り:7/末

 

使用時の注意点
  • 大人とは中学生以上を指します。
  • 大人の方お一人につき小学生以下のお子さま1人までプレイ料金無料です。(お2人目以降は大人の人数にカウントor大人料金の半額で遊ぶことができます)
  • 延長料金等が発生した場合は現地でお支払いください。
 ボードゲームShop&Cafe&Bar ヒカリゲームズ堺
住所:堺市堺区北瓦町2-1-33 それいゆビル2F
電話番号:072-275-7767
営業時間:18:30〜23:00(水〜金)・13:00〜22:00(土日祝)
定休日:月・火(臨時休業あり、HPでご確認ください)
お子様:可
駐車場:なし
HP:https://r.goope.jp/hikarigames
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。