【アンケート結果発表!】美容室みんなこんな感じで利用しているよ♪:

【さかにゅーアンケート】

『美容院の利用方法』についてのアンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

気になる結果はコチラ⇒⇒⇒

行きつけの美容室はある?

7割の方が『ある』という結果でした。

お店を探す手段は?

約5割の方が『サイト』や『ネット検索』をするという結果でした。

実際に行こうと思った決め手は?

約5割の方が『料金の安さ』や『自宅や職場から近い』という理由が決め手のようです。

お店を変えようと思ったことある?

『ある』と答えた方が約7割。

冒頭で7割の方が行きつけの美容室が『ある』とのことでしたが、必ずしも満足されているとは限らないんですね。。。

変えたきっかけは?

南大阪にはたくさん美容室があるので、『料金』や『技術』に納得がいかなかったら、口コミなどでよりよい美容室を探している方が多いのでしょうか!?

皆さんのご意見ご紹介♪

≪30代女性≫
まずは金額をみてセットで初回7000円以内のところ。
そこのお店の口コミをみて、来店するようにしている。

≪50代女性≫
口コミ、立地、新しいメニューが施術できるかで決めます。プリカールを2ヶ月に一度頼みます。

≪40代女性≫
髪の質や癖などを把握し、こちらの要望と合わせて相談しながら似合う髪型にしてくれます。
髪の悩み等 親切に相談に乗ってくれ、アドバイスしてくれるので とてもいいお店だと思います。

≪20代女性≫
クチコミの数とクチコミの良さ。写真が載っている場合はその写真で見極める。また、自分がして欲しい内容を一旦電話予約の際伝えてできそうなら予約する。

≪30代男性≫
美容室は技術はもちろんですが、居心地の良さや担当の方が接しやすいかが重要だと思っています。
もう10年以上通っています。

≪30代女性≫
割引があったり口コミがよかったりするお店。
昔に行っていた美容院でヘッドスパがとてもよかったのですが、場所が遠いので行けないので、いいヘッドスパのお店を探し中。

≪50代女性≫
ショートカットなので、月に一度利用する為、とにかく安くて早いところ。

≪40代女性≫
お店の雰囲気やスタッフ紹介、スタイル別や得意スタイルの写真等が掲載されてると安心して予約できます

≪40代女性≫
クセがあったり 髪の毛の悩みがあるので相談しながらしてもらってます。ストレートをあてる時期とか 髪の癖を生かす髪型にしてもらったりと色々と相談してやってもらってます。

≪20代女性≫
ビフォーアフターの写真を見たり、なりたいイメージに近い写真の掲載がある事。
また家からの距離と当日予約で行く事がほとんどなので、その日の空きがあるかで決めます

≪50代女性≫
髪質に丁寧なお店を選びたいと思っています。
ツヤ、ハリ、コシを大切にしたいです。
そして、技術。
なりたい髪型にしてもらえるとすごくテンションあがります。
そして、担当者の方のお話しも大事だと思います。
こちらが合わせないとダメな感じだと疲れてしまこともあるので、2、3時間の施術なので会話も重要です。

≪30代女性≫
カットが上手いことが第一条件です。私は美容院で話すのが苦手なので、適度に距離感を保ってくれているところも通いやすいポイントです。

≪40代女性≫
車移動なのでお店の駐車場がある事と子連れなのでキッズスペースがある事です(^^)
いつも髪の毛はカットもカラーもトレンドを取り入れてもらい似合いそうなものをお任せしています。

≪50代女性≫
1人でやっていて、予約制のお店が良いです。

≪40代女性≫
今まで色んな美容院に行くたびに美容師さんのセンスが自分の好みや髪質に合わず、美容室難民でしたが、やっと自分の好きなヘアスタイルのセンスと一致する美容師さんに巡りあって通っています。値段が高くて他の美容室に浮気してみましたが、やっぱりセンスが合わない美容室は満足度が低く、少々高くても自分の気に入った髪型になれる方が満足度が高いです。
ボリュームシェイプというパーマがお気に入りです。

≪30代女性≫
ロング料金がないことと、料金と場所の通いやすさで選びました。通っている店舗は髪に優しい薬剤を使っていることと、担当する人がきちんと対応してくれるので行きつけにしています。担当を指定してるのに、忙しくてほとんど他の人が対応するような場所は、あまり信頼できない。
毎回イルミナカラーとカットをお願いし、梅雨前だけ髪質改善メニューをしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

何年も同じお店に通っている方や口コミ重視で新しいお店を探している方、いろんなご意見をうかがえました。

美容室は、自分だけの特別な時間を過ごせる大切な場所!

自分に合った美容室で気分もリフレッシュしたいものですね♪

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。