【アンケート結果発表!】『みなさんがよく利用している100円ショップ』についてまとめました♪:

【さかにゅーアンケート】

『よく利用している100円ショップ』についてのアンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

↓ 気になる結果はこちら ↓

よく行かれる・お好きな100円ショップは?

DAISOが過半数を超えました!
DAISOを選ばれた理由としては「品揃えが豊富だから」というものが多かったです。

文具を買うならどのお店?

こちらもDAISOが多かったですが、Seriaもいいところまで追っています!

スマホ関連用品を買うならどのお店?

またもやDAISOが過半数越え!

100円ショップでも充電ケーブルやイヤホンなどの取り扱いが増えてきたのを見たときは驚きましたね(もう何年も前の話ですが)。

食器を買うならどのお店?

Seriaが7割を占めました!!

実際私もSeriaで食器を買うことがほとんどですね。
小皿なんかは色合いなども豊富でつい目移りしちゃいます♪

食品を買うならどのお店?

DAISOが多いですが、ここで注目すべきなのはローソンストア100!

ローソンストア100の商品でおせちのお重も作ることができる品揃えの豊富さが、食品ジャンルで上位に食い込む強さなのかもしれません。

好きな100円ショップのご意見を紹介♪

≪40代女性/好きなショップ:DAISO≫
自宅から近いのが1番の理由ですが、子供がダイソーのシールを集めているので頻繁に利用しています。

≪30代女性/好きなショップ:Seria≫
セリアにしかないおしゃれな小物などがあるのでよく利用しています。食器も100円と思えないおしゃれなものが多く、とても重宝しています。

≪30代女性/好きなショップ:FLET’S≫
あまり他の店舗で見ない様な食品が多く、見ているだけでも楽しいです。
300円の商品や雑貨も併設されているので、1店舗で色々揃うのも嬉しいです。

≪50代女性/好きなショップ:Can★Do≫
品揃えがいいのと、私の職場の自分の机の上のパソコン周りは、キャンドゥの商品であふれています。まずパソコンのマウスパッドがほのぼのの可愛くて丸いマウスパッドを愛用していますし、文具ハサミも持ち手は黄色でハサミの部分にジブリで出てきそうな真っ黒黒スケみたいなキャラクターが描かれており、仕事が楽しくなる。職場で使える付箋も可愛らしいゆるキャラが端っこに描いてあるのを使ってます。

≪40代女性/好きなショップ:その他≫
南花台のコノミヤの中にある100キンショップ「シルク」によく行きます。店長のおすすめ張り紙があったりします。ダイソーやセリアにはないようなものもあります。ローカルな場所にあるので、いつも品揃えが良いです。

まとめ

「〇〇が欲しいときは●●に行きます」という意見が多く見られ、ただただ安いものを求めに100円ショップに行っているのではなく、目的をもって100円ショップ選びをされているのだなと思いました。
その一方で、「ついついショッピングモールに入ってるから100円ショップに寄っちゃいます」などの意見も同様に多数あり、「なんか買いたい!」「買っちゃったとしても100円ならいいかな?」という思いがある方も相当数いらっしゃることが分かりました。

新商品もどんどん出てきてメディアで取り上げられると試してみたくなっちゃいますよね^^

また次のアンケートもご参加お待ちしております!

↓ ↓

【さかにゅーアンケート】毎回悩みますよね~
『夏休み中子どもの昼ご飯で一番よく作るメニューは?』:

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。