ランドセル選びってこんなに楽しいんだ!大人気ランドセルブランド【LIRICO(リリコ)】ショールームはまるで物語の1ページ!@堺市中区:

2020/06/05 きっず

〈2021年ご入学〉のお子さまがおられるご家庭では、ランドセルの話題が飛び交う時期ではないでしょうか?

 

今年は新型コロナウイルスの影響で多くの展示会やイベントが中止となり、まだランドセルを選べていないというお子さまも多いと思います。

 

来年小学校入学を控える〈まみたん読者モデル〉「ほのかちゃん」「いぶきくん」も本格的なランドセル選びはこれから。

 

今回は、そんな二人のランドセル選びに同行。

大人気ランドセルブランドLIRICO(リリコ)のショールーム「LIRICO village」へ行ってきました!

 

かわいい!かっこいい!魅力的なデザインがいっぱい!

ショールームに入ってまず驚くのは豊富なカラーとかわいいデザイン!

 

「わー!かわいい!」

「これ、かっこいい!」

「ほら、こんなデザインもあるよ!」

「え!中もこんなにかわいい!」

 

親子の会話も自然と盛り上がってきますね〜。

 

このデザインを見れば、小さい頃から「ランドセルは絶対LIRICO!」と決めているファンの方が多いというのも納得です。

 

お気に入りが見つかったら、実際に背負って重さやフィット感をチェック。

いぶきくんのテーマは「宝探し!」

さっそく、イメージにピッタリのランドセルが見つかったみたい。

 

ママのイチ押しはコレ!

うん!かっこいいね!

 

ほのかちゃんのお友だちの間ではキャメル系の色が人気なんだって。

もちろん、しっかりチェック!

かわいいのが多すぎて、

どれにしようか迷っちゃう・・・。

これもいいな〜。

早く小学生になりたい♪

 

機能面も充実!6年間寄り添うものだから

かわいい・かっこいいデザインが注目されがちですが、使いやすさや収納力など機能面も大切なポイント!

しっかりとチェックしていきましょう。

 

LIRICOのランドセルは、A4フラットファイルもしっかり入る抜群の収納力。

筆箱や小物を入れるポケットも充実しています。

 

「傷がつきにくい(目立たない)素材」を使うのも、お子さまに6年間寄り添うことを徹底的に考えているから。

 

LIRICOの「品質への想い」について、

以下、ウェブサイトからの抜粋もぜひご覧ください。

 

 

使うほどに、はぐくんでいく 優しさのカタチ

私たちのランドセルのクオリティは、デザイナーと職人たちが見つめ、考え続けたこだわりの結晶です。

縫製、素材、部品、オールニッポンメイドに裏打ちされた真摯な取り組み。

それは、丈夫であること、安全であること、子どもたちに優しくあること。

こだわり続けたデザイン性と、使うほどに育まれていくものの調和。

改良に改良を重ねてきたからこそわかる、優しさのカタチ。

LIRICOクオリティが、子どもたちの毎日を豊かにし、かけがえのない時間をつくり出します。

 

(LIRICOウェブサイトより)

 

 

お気に入りが見つかったら、フォトブースで撮影会!

LIRICOショールームでは、ランドセルが持つ世界観を再現したフォトブースでの撮影も可能。

もちろんSNSへの公開もOKです!

まるで物語のワンシーン!

ランドセルを背負った主人公のお話が始まりそうですね!

 

気になる一番人気はどれ?

デザイン、構造、部品など常に改良を重ねているLIRICOのランドセル。

だから、やっぱり最新モデルが一番人気だそうです!

 

こちらも人気の限定モデル!

まるで物語の世界から飛び出してきたかのような可憐な佇まいの”アンティーク”はLIRICOの代名詞。

10周年記念の限定モデルはこれまでになかったパステルカラーの3色。

 

色・形・デザイン豊富な文房具も人気

個性的なLIRICOのランドセルにぴったりマッチする筆箱や色鉛筆などのカワイイ文房具たち。

色も形もデザインもたくさん!

 

ランドセル選び・お店からのワンポイントアドバイス

この年ごろのお子さんは好みも変わりやすいです。

たとえば女の子であれば、

年少さんはピンク、

年中さんは水色、

年長さんは紫、

など好きな色も変化します。

パパやママは少し落ち着いた色を希望されるパターンが多いでしょうか。

期間に余裕があれば、すぐに決めなくても、

6年生まで使うことを考えて

家族でしっかりと話し合ってみてください。

選びきれない場合は、保護者の方が3つくらいまで候補を絞ってあげるのもいいと思います。

 

SHOP INFO 店舗情報

 

LIRICO公式ウェブサイトはこちら
LIRICO〈www.lirico.co.jp〉

TEL:072-289-7789

メールでのお問い合わせはこちら
support@lirico.co.jp

 

販売はインターネットのみとなります。

店頭は展示のみで販売はしておりません。

【ショールーム・LIRICO village】

住所 堺市中区深井東町3009−3
平日 11:00〜17:00
土日祝 10:00〜18:00
定休日 火曜
WEBサイト https://www.lirico.co.jp/liricovillage

※【 重 要 】※
新型コロナウイルス感染症の対策のため、
ショールームの営業は当面の間、予約制にて承っております。

詳しくは、

ショールーム・LIRICO village ウェブサイト

にてご確認ください。







きっず関連記事

今週の人気記事