【泉北レモンプロジェクト】泉北をレモンの街に!「泉北レモンフェスタ」が開催されます♪【新しい特産を目指して】:

2015年、「泉北をつむぐまちとわたしプロジェクト」から発足した『泉北レモンの街ストーリープロジェクト』

今年で7回目となる泉北レモンフェスタが3/6(日)に開催されます!(延期の場合は3/27(日))

泉北レモン®とは

堺市南区で収穫され、農薬をほとんど使わない皮まで使える安心安全な泉北レモンです。

泉北レモンの街ストーリープロジェクトとして、街の皆さんのお庭への植樹や、泉北レモンや泉北レモンを使用した商品を街の特産にしようという活動から輪が広がり、2022年2月の時点で1,480名もの皆さんが植樹されたんだそうですよ!

そして今回、泉北レモンの方より頼もしいお言葉をいただきました。

50年先の 未来の泉北レモンの街 を見つめ、地域に対し、社会に対し、責任をしっかりと持ち、さらに前に進むために、2021年11月22日に、一般社団法人 泉北レモンの街ストーリー となりました。
活動は、任意団体の時と何も変わることはなく、今まで同様に、皆さまの後押しをいただきながら、真摯に正直に丁寧にコツコツと歩いていきたい、と思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

泉北レモンフェスタ開催!

泉北高速鉄道「泉ケ丘駅」よりすぐの『いずみがおか広場』にて3/6(日)に開催予定の泉北レモンフェスタ!

新商品も販売

今回、初お目見えとなる【泉北レモン クラフトコーラ】

添加物を一切使わず、ハーブやスパイスをメインで使った体に優しいドリンクだそうです。

 

その他に、ステージでのセミナーやワークショップも行われるとっても楽しそうなイベントです♪

ぜひ、ご参加いかがでしょうか♪

※コロナの影響や雨(小雨は決行)での延期の可能性もありますので、HPやInstagramでチェックしてくださいね。

 泉北レモンフェスタ vol.7
住所:堺市南区茶山台1丁2
日時:3/6(日)10:00~14:00《延期の場合は3/27(日)》
 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。