【トピックス】知ってた?大阪府営公園★無料バーベキューエリアの利用が再開されているよ~!!さかにゅーの堺・南河内エリアをチェックしよう♪:

長らく利用が禁止となっていた、大阪府営公園内の無料バーベキューエリアがなんと!
5月23日(月)以降、順次利用が再開されているんです!!
さかにゅーエリアである堺・南河内で再開された公園は4つありますよ♪
以下の感染防止対策をしっかりして、バーベキューを楽しみましょう!
・3密の回避、会食時のマスクの着用、手洗いの徹底
・国の接触確認アプリ「COCOA」や、大阪コロナ追跡システムへの登録
※なお、新型コロナウイルスの感染状況や、バーベキューエリアの利用状況(過密状態の発生など)を踏まえ、感染拡大防止の観点から、利用が困難になってきた場合は、再度無料バーベキューの利用を禁止させていただくことがあります。

大泉緑地

【再開日】
5月23日(月)
【利用について】
バーベキューは指定区域内で!
簡易コンロの使用を!
・足つきの簡易コンロ、市販の炭等で安全な器具を使用してください。
・直接地面に石やブロック等を並べての「たき火」は禁止です。
ゴミは持ち帰りを! 
・ゴミは必ず各自持ち帰ってください。
火災の予防!
・消し炭は消火を確認してから所定の灰捨場に捨ててください。
・枯れ枝や枯れ草に燃え移らないよう設営場所を選定、清掃して下さい。
桜広場の利用について
公園周辺道路での駐車及び荷物の積み下ろしは、交通渋滞の原因になる他、周辺住民の方のご迷惑になるため、おやめください。公園の駐車場をご利用ください。
・バーベキューの夜間の利用は、周辺住民の方のご迷惑となるため、ご遠慮ください。

住所
大阪府堺市北区金岡町128

浜寺公園

【再開日】
5月23日(月)
【利用について】
無料バーベキュー利用可能エリアの詳細はHPでご確認ください。
直火のご利用は禁止しておりますので、必ず脚付きのバーベキューコンロなどをご使用ください。

住所
大阪府堺市浜寺公園町

長野公園

【再開日】
5月23日(月)
【利用について】
バーベキュー広場(緑の広場)

住所
大阪府河内長野市末広町581-1

石川河川公園

【再開日】
5月28日(土)
【利用について】
バーベキュー広場

住所
大阪府羽曳野市駒ヶ谷140

 

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。