【イベント】7/24(日) 開催!夏祭りが帰ってきた♪『金剛山夏まつり 』が行われます!!@大阪府民の森 ちはや園地:

大阪府民の森 ちはや園地に金剛山夏まつりが帰ってきました~!!
金剛山夏まつり 』が行われます!!
涼しい山の上で爽やかな音楽を聴きながら、ゆったりと楽しみましょう~♪

日時:7/24(日) 10:00~15:00

場所:府民の森 ちはや園地

入場無料

〇アートフェスティバル in 金剛山
地域ゆかりのミュージシャンの皆さんによる山上の音楽会が行われます。

(出演)🎵真澄(太田真澄さん)バイオリン
🎵井阪あゆみと楽しい仲間たち(井阪あゆみさん、柴田奈穂さん)ピアノ&フルート
(時間) 午前の部  10:30〜11:30
午後の部  13:00〜14:00

〇府民の森パークレンジャーまつり
府民の森パークレンジャー(人と自然をつなぐボランティア)の皆さんによる、クラフトや楽しいアクティビティーを体験できますよ!!
昔懐かしい遊びもパークレンジャーがレクチャーします。ぜひチャレンジしてね!

〇千早赤阪村の美味しいが集合します~!!
千早赤阪村のいろいろなお店から、美味しいお菓子がぞくぞく集合するそうですよ!!

〇望遠鏡で太陽観察&天体写真展🌎
ちはや星と自然のミュージアムでは巨大望遠鏡を使って太陽観察を体験!
お昼間でも宇宙の声を体験できるそうです。大人も子供も楽しめそうですね!
アマチュア天文家による天体写真展も開催しています。

〇そのほか、南河内地域産木材で作られた木製小物の展示販売、ダイヤモンドトレールの紹介展示コーナーなど 楽しい催しが盛りだくさんです。

いつもと違う金剛山と夏祭りをお楽しみください!

お問い合わせ
ちはや星と自然のミュージアム
TEL 0721-74-0056 (休園日をのぞく 10:00~16:00)
※ロープウェイ運休のため、登山(徒歩で約1時間)でお越しください。

ちはや園地
住所
南河内郡千早赤阪村千早1313-2
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。