【2022秋祭り】堺・南河内の秋祭り写真の投稿ありがとうございました!※10/27更新:

今年はいろんなところで秋祭りが開催されましたね!

やっぱりお祭りがあると活気づいて街も元気になりますね~!

今回は読者の方から募集したお祭りの様子をまとめてお伝えしちゃいます♪

 

堺市北区 百舌鳥八幡宮

こちらは布団太鼓!

特徴は「べーら べーら べらしょっしょい」の掛け声。

ひさしぶりの開催でしたが、元気いっぱいだったようですよ!

西之町

中百舌鳥町

本町

梅町

東区 登美丘地区

こちらはあいにくの雨模様だったようです。

雨露に濡れたアスファルトに反射する提灯の明かりもいいですね…

南野田

 

大阪狭山市 狭山・池之原地区

正面屋根上のお顔が気になるだんじりですね!

川向

 

羽曳野市 古市地区

いろんな時間の写真があるところを見て、投稿者さんの地区愛を感じました。

いろんな表情があってこれまたよいですね~!

西町

 

河内長野市 千代田地区

試験曳きに行かれた時のお写真だそうです!

だんじりにぞろぞろついていく風景もひさしぶりであがっちゃいますね!!

松ケ丘

 

まとめ

イベントがようやく増えてくる世の中になって本当によかったですね。

お祭りは参加するもよし、見物するのもよし!

どちら側だったとしても、みんなで盛り上がれること間違いなしです。

来年も無事に開催されますよう、さかにゅー編集室も願うばかりです。

▼ SPECIAL THANKS ▼

たんたかたん 様 / ひろ 様 / mikomiko 様 / ちい 様 / ぺろはな 様 / たにー様

情報やお写真の提供ありがとうございました!

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。