【イベント】2023.3/12(日)開催★大阪狭山市・参加費無料で狭山池を再発見!3月の『なるほど狭山池!狭山池歴史ウォーク』申し込みは2/1(水)から!!:

博物館ボランティアが、狭山池一周2,850mを案内してくれるイベントです。
築造1400年、古(いにしえ)の時をたどりながら狭山池を再発見しませんか♪

令和4年度
なるほど狭山池!狭山池歴史ウォーク
【日時】
3月12日(日) 10:00~12:00
【テーマ】
なるほど狭山池! 地歴さんぽ
狭山池の北堤に立ち地形を見ると、なぜ狭山と呼ばれるのか、どうやって狭山池ができたのかを理解することができます。
地理から読み解く「ブラサヤマイケ」を是非楽しんでください。
【対象】
どなたでも
【定員】
15人(先着順)
【参加費】
無料
【申し込み方法】
2月1日(水)午前10時から応募開始。
参加希望日・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、ファクシミリ・電子メール、直接来館にてお申し込みください。
休館日は直接来館でのお申し込みができませんのでご注意ください。
【申し込み先】
FAX 072-367-8892
E-mail sayamaike.walk@gmail.com
【その他】
・小雨決行いたします。また急な悪天候などによりプログラムを変更する場合が ありますので、あらかじめご了承ください。
・小学校4年生以下のお子さんは必ず保護者同伴でお申し込みください.
・万一事故等が発生した場合は、傷害保険の範囲内での対応となります。
※新型コロナウイルス感染状況等を考慮し、内容変更・延期・中止となる場合があります。

大阪府立狭山池博物館
住所
大阪府大阪狭山市池尻中2丁目
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。