【イベント】2023.4/29(土・祝)開催★大阪狭山市・土木のスペシャリストといっしょに『レンガでアーチ橋をつくろう!』開催♪参加費無料だよ!@狭山池博物館:

狭山池博物館で令和5年度春季企画展「土木遺産展-水をはこぶ-」関連事業『レンガでアーチ橋をつくろう!』が開催されます♪

土木のスペシャリストといっしょに『レンガでアーチ橋をつくろう!』
【開催日】
4月29日(土・祝)
【時間】
午後1時から3時
【会場】
博物館3階屋上ガーデン
【内容】
どぼくおもしろクラブ大阪のメンバーの指導で、みんなでレンガでアーチ橋をつくります。
アーチ橋をわたってみて、アーチ橋がなぜつよいのかを学び、土木のおもしろさを体験しましょう!
【対象】
だれでも (小学校低学年・幼児は保護者同伴)
【参加費】
無料
【参加方法】
開催時間内に直接会場へお越し下さい。最終受付は午後2時45分です。

〇どぼくおもしろクラブ大阪
土木技術に携わってきたシニアメンバーが、土木建築に関する正しい知識・情報を普及する活動をしています。
【主催】
大阪府立狭山池博物館・大阪狭山市立郷土資料館協働運営委員会(大阪府・大阪狭山市・狭山池まつり実行委員会)

大阪府立狭山池博物館
住所
大阪府大阪狭山市池尻中2丁目
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。