【イベント】松原の神社を巡る「開運松原六社参り」って知ってる?毎年人気の六社参りに参加して干支の張り子をもらおう♪

松原にある神社をお参りし、干支の張り子がもらえる行事が行われます。

※画像はイメージです。

「開運松原六社参り」とは、松原市内に点在する五社「布忍(ぬのせ)神社・我堂八幡宮(がどうはちまんぐう)・屯倉(みやけ)神社・阿保(あお)神社・柴籬(しばがき)神社」と大阪市東住吉区の「阿麻美許曾(あまみこそ) 神社」をあわせた六社を、元旦から15日までに参拝する行事です。

はじめに参拝した神社で初穂料を払い絵馬をもらいます。

お参りする神社で参拝印をもらったら、最初の神社にもどり干支の張り子をもらいましょう。

※画像はイメージです。

張り子は首が振子のように動く人形です。

毎年たくさんの参拝者が訪れる行事だそうですよ。

HPより参拝MAPがダウンロードできるので「開運松原六社参り」で検索してみてくださいね。

「開運松原六社参り」

開催日…2024/1/1~15

受付時間…9時~17時 ※元旦のみ0時~

絵馬と張り子は数に限りがあるため、早めの参拝をおねがいします。

布忍神社(ぬのせじんじゃ)

[住所]松原市北新町2丁目4−11

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。