3/31開催「大仙さくら通り*まちあるこ」咲きほこる桜を見ながらみんなで歩こう!:

大仙さくら通り*まちあるこ

2024年3月31日(日)『大仙さくら通り*まちあるこ』が開催されます。
(時間:10時〜12時・参加費:大人300円)

このイベントでは、仁徳天皇陵前ビジターセンター横から朝日会病院までの大仙さくら通り(御陵通り)が歩行者天国となります。

美しく咲きほこる桜を見ながら大切な人と一緒に歩いてみませんか?

参加される場合は、集合地点である収塚古墳前広場にて300円でリストバンドをご購入ください。

小学生以下は無料です。

さらに、お子様連れでリストバンドをご購入いただいた方には、ゴールポイントのイベントでご利用いただけるチケットをプレゼント!

リストバンドを着用してスタートし、ゴールポイントまでみんなで歩きます。
車両通行止めになるので、車いすの方も、お子さまも、自分のペースでのんびりと、桜を楽しみながら歩けますよ。

お楽しみポイント!

まちあるこパスポート

参加エントリーされた方に、受付で「まちあるこパスポート」をお渡しします。
2か所のスタンプポイントでカードにスタンプを押してもらって「まちあるこの思い出」が完成!
ゴール地点では、アーチをくぐり、みんなで喜びを分かち合います♪
「まちあるこ」の楽しみ方も載っていますよ。

ゴールポイントイベント

ゴール地点では、お子さま向けのイベント、美味しいものもご用意しています。
輪投げ、スーパーボールすくい、ダンスなどのほか、キッチンカーなども出展予定。
お子さま連れで協賛リストバンドをご購入いただいた方にプレゼントしたチケットはこちらでご利用いただけます。

どうぞお楽しみに♪

パレード

スタート地点からパレードを計画しています。
「まちあるこ」は、どんな衣装でご参加いただいてもOK!
仲間と一緒にお揃いのユニフォームやお好きな衣装で参加して盛り上がってください!

近隣イベントと連携

3/31(日)当日、 「まちあるこ」を楽しんでいただいたあと、大仙地区で1日過ごしていただけるよう近隣で行われるイベントと連携協力体制をとっています。

大仙公園イコロバカフェ前いこいの広場にて、HAPPY BASEさんに「保護犬・保護猫のためになるマルシェ」
https://www.instagram.com/p/C3TgR9DyyQm/?utm_source=ig_web_copy_link

堺都市緑化センターでは、子どもたちによる「キッズフリーマーケット」
https://s-ryokka.jp/event/3327/

春の1日を、大仙地区で思いっきり楽しんでください☆

主催者からごあいさつ

私たち、大仙さくら通り*まちあるこ実行委員会は、美しく暮らしやすいこの大仙地域をもっと素敵な場所にしたい、小さなおこさまからお年寄りまで、より多くのひとが出逢い、つながり、心を通いあわせることのできるような場所に育んでいきたいという想いから、このたび「大仙さくら通り*まちあるこ」を企画・開催することにいたしました。
地域の魅力のひとつである “さくら” を、小さな隔たりやハンディキャップを超えて、より多くの方々にゆっくりと楽しんでいただくために、イベント開催中「大仙さくら通り」を歩行者天国にいたします。またゴール地点では、実行委員会メンバーで小さなおこさま向けの催しも開催したいと考えております。イベントへのご参加・参画によって、地域のより良い発展にご理解・ご支援をいただけますと幸いです。

協賛のお願い・MAP

協賛の詳細は公式サイトでご確認ください。

公式サイト:https://honbako-cafe.com/machiaruco2024/

大仙さくら通り*まちあるこ公式サイト

最新情報は↑こちらでご確認ください!

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。