堺・南河内の情報をお届け!毎日更新しています♪

【イベント】豆まきやぜんざいも!『開口神社 節分祭』が2026年2月3日(火)に開催されます

堺市堺区甲斐町にある開口神社で、毎年恒例の『開口神社 節分祭』が行われます!

2026年2月3日(火)は、朝からとんど行事が行われるほか、豆まき行事厄除けぜんざい奉仕など、境内は一日中賑わいそうですよ♪

また、この日は大寺本尊 薬師如来像の御開帳や護摩厳修も行われるとのこと。地元の神社でしっかりと厄払いをして、新しい季節を迎えたいですね!

厄除けのあとの温かいぜんざいは格別♪ ぜんざいは無くなり次第終了みたいなので、早めに行くのが良さそうです!


イベント詳細
名称:開口神社 節分祭
開催日:2026年2月3日(火)
場所:開口神社
※詳しくは開口神社HPにてご確認ください。

開口神社
[住所]大阪府堺市堺区甲斐町東2丁1-29
 

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。

※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。