ワインガレージ ワインノ和

【堺東ジョルノ】11月2日・3日にイベント開催!”ワインガレージワインノ和”で「日本ワインと日本の厳選食材のマリアージュイベント」が開催されます♪:

この記事を読んでアンケートに答えよう!
今なら抽選で5名様に【ファイテンネックレス】をプレゼント♪

 

南海高野線「堺東駅」直結!

便利なジョルノ堺東の1Fにある、ワイン専門店「ワインガレージ ワインノ和」さんでこのたび素敵なイベントが開催されます♪

 

ワインガレージ ワインノ和さんのご紹介

ワインを専門に取り扱う「ワインガレージ ワインノ和」さんでは、取り扱うワインの大部分を西島オーナーが試飲し、納得したもののみが店頭に並ぶこだわりのお店。

そして日常に寄り添うお値段のワインの品ぞろえが豊富です。

なにより、こちらのお店でしか取り扱いのない商品が多くあるのが自慢!!

ワインは初心者ですという方も、ワインマニアなあなたも、安心してオーナーの目利きを存分に楽しんでいただけるお店となっています♪

 

日本ワインと日本の厳選食材のマリアージュイベント開催!

「ワインガレージニシジマ」さんでは、きたる11月2日(火)・3日(水/祝)に、日本ワインと日本の厳選食材のマリアージュイベントが開催されます!!!

 

日本ワインの美味しさと日本の食材の素晴らしさを再確認していただくと共に、ワインと食材のマリアージュの楽しさを知ってほしい事がコンセプトのイベントです。
試食・試飲もたくさんご用意してお待ちしております。

とのことです!

日本産にこだわったイベント、とってもワクワクしますね♪

 

イベントの内容を一部ご紹介♪

ワインに合わせる食材って、どんなのか気になりませんか?

さかにゅー読者だけに一部、ご紹介します♪

マースチーズ

特徴
・こだわりの九州素材
・世界農業遺産:熊本県の阿蘇の大地の麓に広が益城町で製造
・少量生産:1日に300個程度
・タイプ別に熟成庫を使い分け熟成・管理
・生乳へのこだわり:乳牛(ホルスタイン)にストレスを与えない環境と、鮮度を管理を徹底した「石坂ファーム」の乳のみを使用
クマンベールチーズ
クマンベール
クマンベール
オレンジラクト(不知火・甘夏)
オレンジラクト
オレンジラクト
益城
益城

加工肉(マース)

パテ・ド・九州

パテド九州
フレッシュな県産豚を100%使用したパテです。
しっかりした肉々しい食感とスパイシーな香りが食欲をそそります。
ジャンボン・ペルシェ
ジャンボンペルシェ
ジャンボンは「ハム」、ペルシェは「パセリ状」という意味で、イースターの日に食べるブルゴーニュの郷土料理。
豚肉でじっくり作ったダブルコンソメと当社ジャンボンに、パセリで仕上げた熊本版ジャンボン・ペルシェです。
無添加 豚肉のリエット
豚肉のリエット
フレッシュな熊本県産豚を使用したリエットです。
低温でじっくりと時間をかけ、火を入れたリエットは肉の味を十分に味わえる仕上がりにし、スパイスの香りがほんのりとします。

 

 

絶対おいしいと想像できる品ばかり!

ワインとのマリアージュがとっても楽しみですね♪

 

イベントの主役!日本産ワイン

主役は何といっても「日本産ワイン」

近ごろは種類も豊富で、ワインのレベルも高くなっていると聞きます。

当日は、このような珍しいワインが用意されるようですよ♪

芽吹(めぶき)

日本初の試みで、山梨3ワイナリーの甲州をブレンド。
いまだかつてない感性のワインが完成。
このイベントで試飲することができるそうです!

 

まとめ

ワイン初心者にも優しいお店、「ワインガレージ ワインノ和」さん。

この機会に新たな趣味としてワインを始めてみませんか?

11月2日(火)・3日(水/祝)はお気軽に足を運んでみてくださいね♪

↓↓各種SNSは下記のアイコンをクリック↓↓

              

 ワインガレージ ワインノ和
住所:堺市堺区三国ヶ丘御幸通154 ジョルノ1F
電話番号:072-232-2655
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(有料・ジョルノ地下駐車場)
この記事を読んでアンケートに答えよう!
今なら抽選で5名様に【ファイテンネックレス】をプレゼント♪
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。