【イベント】2023.3/26(日)キット受取★堺市北区・工作キットを受け取り、おうちで工作!『あそびの学校-工作はっぴょう会-』♪参加申込みは3/19(日)まで!!:

フレスポしんかなで体験型イベント『あそびの学校~工作はっぴょう会~』が開催されるよ♪
今回はネームプレートです!

『あそびの学校~工作はっぴょう会~』って?
①ネットで参加申し込み(多数の場合は自動抽選)
②フレスポしんかなで工作キットを受け取る
③おうちで工作しよう(希望者は会場で作製OK)
④写真を撮って応募
➄先生からコメントが届くよ!
⑥作品写真をフレスポしんかなで展示するよ

参加は事前申込制となっていますので、申込締切日にご注意ください!!

『あそびの学校 ~工作はっぴょう会~』
ネームプレート
間伐材で作られた土台にプラスチックを溶かして再形成したモザイクタイルを使用します。
このモザイクタイルは手で簡単に割ることができます。
モザイクタイルを木工用のボンドなどで土台に貼って完成させます。
写真に作例がたくさんありますが自分の名前や模様、キャラクターなどや写真右下のように何かのワンシーンを描いても面白そうですね。
裏面も使用できるので外出中・在宅中など何かメッセージなども良いかもしれませんね。
割ってできた偶然な形から想像し、貼りながら完成させることは頭の働きを柔軟にしてくれます。
それらが発想力と創造性にも繋がります。
間伐材とは…
森林に生えている樹木の一部を伐採することにより残った木への成長を促す作業の事を間伐と言います。
その伐採した木材を間伐材と言います。
【参加申し込み方法】
事前申込制 ~あそびの学校ホームページより~
「参加申込み期間」
3/3(金)00:00~3/19(日) 23:59
「工作キットの受け取り期間」
3/26(日) 13:00~15:00
「工作はっぴょう会の応募期間」
3/26(日) 16:00~3/30(日) 23:59
【工作キット受取場所】
2F 特設会場
【参加対象】
4歳~小学6年生
【募集人数】
40名
【参加費】
無料
【参加方法・手順】
1.あそびの学校HPより参加の申込みをしてください。
2.応募者多数の場合は抽選となります。
3.抽選の当選結果は、当落に関わらずメールにてお伝えさせていただきます。
4.当選されましたらメール記載の日時にご来場いただき工作キットを受け取りください。
5.以後のことにつきましては当選通知メールにてお伝えいたします。
【実際に作って帰れる】
配布場所の近くにテーブルとイスを準備し「作っても帰れる開催」を始めています。
少しだけでも皆さんと集う雰囲気や作る喜びを共有できればと思います。
※予約制ではなく当日工作キットを取りに来られた時に席が空いていればご参加できます。
※道具類は準備をしていますが感染などが気になるようでしたら当日想定される道具(ハサミ、マジック、速乾ボンド)などをご持参ください。
※テーブルの数と作業時間には制限がありますので希望者多数の場合はご参加できない場合もあります。
※状況により暫くお待ちいただく場合もございます。
【以下の方はお控えいただきます】
※体温が37.5℃以上の方や風邪症状・体調不良や同居家族・身近な方で感染が疑われる方
【お願い】
※マスクの着用及び手指消毒をお願いします。
※走ったり、大きな声での会話はお控えください。
※お付き添いの方は必要最小限でお願いします。
※感染状況や自然災害などにより事前告知なく中止や変更となる場合がございます。

フレスポしんかな
住所
大阪府堺市北区新金岡町5丁1番1号
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。