【4/20(日)完成見学会開催】人気エリアの実家を建替え!プライバシーを尊重する完全分離型二世帯住宅♪@堺市北区

\参加募集中・完全予約制!/
4月のWAKUWAKUハウス完成見学会は、なんと2週連続開催!

《第二弾》は、4/20(日)堺市北区で完成見学会が開催されます!

今回ご覧いただけるのは…
広くて立派だけど古くなって耐震性に不安があったご実家を建替えた完全分離型二世帯住宅です。

実家を活かすという選択。人気エリアで叶えた二世帯住宅

「土地が見つからない…」「予算が合わない…」と悩まれた子育て世代のご夫婦が、ご実家を建替えるというアイデアで実現した駅近・堺市北区の新築注文住宅。

親御さん世帯は耐震・断熱・省エネ性が高い最新設備の家で安心安全に。

子育て世帯のご本人たちは人気エリアの駅近に注文住宅で家を建てることが出来て、ご両親の力も借りながらこれからも子育てと仕事も頑張っていける。

この2世代どちらにとってもメリットが多い完全分離型の二世帯住宅です。

平屋暮らしが2軒分

今回のお家は完全分離型の2世帯住宅で1Fは3LDKの親世帯。2Fは子世帯の3LDK。

それぞれ平屋感覚で長く楽に暮らせる使い勝手のいい間取りが2軒一気にご見学できます。

コンパクトにする部分、広くする部分とのメリハリ

「広いリビングが欲しい。でも個室は小さくてもいい」という今多いご要望を形にした設計は一見の価値ありです。

大切な収納スペースは親世帯、子世帯共にたっぷり確保。価値観が違うシニア世帯、子育て世代の収納をどう考え形にしたのか?を当日たっぷりお伝えします。

お互いのプライバシーを尊重する“完全分離2世帯”

同居ではなく完全分離にするからこそ仲良く長く協力して生活できるというのもリアルな同居のお話。

2世帯住宅というのはお互いにとってメリットデメリット色々ある中で選ばれたこの完全分離2世帯住宅。

建築コストはどうなの?生活費はどうなるの?相続は?土地の名義は?どうしたら揉めずに住めるの?二世帯住宅はお得なの?

あなたの気になるポイントをとことん聞いてください。なんでもお答えさせて頂きます。

こんな方におすすめ

・二世帯住宅に興味はあるけど、見学できる家が無く実際はどうなのは知る方法が無い。

・自分たちは二世帯住宅にする可能性は低いが、今後の参考に色々知りたい。

・単純に同じエリアで家づくりを考えているので注文住宅の参考にしたい。

など理由は様々だと思いますが、なかなか見る機会が少ない二世帯住宅のリアルをこの1日で色々勉強できる良いキッカケだと思います。

ご興味がある方は今から予定を調整して、枠が埋まってしまう前にさっそく予約枠を確保してください。

イベント概要

日時 4/20 (日)
時間 10:00 – 15:00 ※各時間2家族の1時間交代制
場所 堺市北区北花田町 ※詳しい住所はご予約確定後にお伝えさせていただきます。

【完全予約制】見学希望の方は▼をチェック!

ご予約・詳細はコチラ

 



※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。