【子供から大人みんなで楽しめる♡】堺市中区の白鷺にある『GREEN KETTLE』のかき氷はココでしか食べられないこだわりが詰まっています♪【ひんやりスイーツ2020】:

2020/06/23 グルメ


こんにちは!

かき氷大好きライターのハヅキです!
(特にイチゴと練乳のかき氷には目がありません…!)

 

夏が着々と近づいていますね。
最近我が家ではついにクーラーを解禁しました!

夏の楽しみといえばたくさんありますが、その中でも
「冷たいスイーツ」って大きな醍醐味ですよね♡

さかにゅーでも、恒例人気企画の「ひんやりスイーツ特集」が今年も始まりましたよ〜っ!

 

今回私は堺市中区の白鷺にある「GREEN KETTLE(グリーンケトル)」のかき氷を食べに行ってまいりました♪

(関連記事:濃厚生シロップのかき氷もテイクアウトOK♡堺市中区白鷺の『GREEN KETTLE』の喫茶メニューがリーズナブルで嬉しい♪【テイクアウト・デリバリー情報】:)

 

南海の白鷺駅から徒歩10分、大阪府立大学の目の前にあります。

店内は明るい爽やかな雰囲気です。

さて、では早速かき氷を選んでいきたいと思います!
メニューはこちら!


フルーツのかき氷に、流行りのダルゴナコーヒーかき氷
さらになんとアルコールのかき氷まで。
子供から大人まで楽しめるラインナップ!!!

トッピングも種類がたくさんあります!
組み合わせはなんと1,000通り以上だとか!

 

〜ここからは暫し私の心の声です〜

(心の声)どれにするか迷うな〜やっぱりまずは定番のイチゴかなー。
なんだかんだやっぱイチゴと練乳のペアが最強だしなぁ。
でも、ぶどうや桃も美味しそう…。
みかんやレモンも珍しいし気になる。
うわー迷う!全部食べてみたい!
とはいえ結局、イチゴ越えはないか。イチゴに決まりやな。
いや、でも…(まだまだ続く)

なんて、イチゴ or 他のフルーツにするか葛藤すること数分。

 

今回私が注文したのは…

「ぶどう&ヨーグルト!!!!!」

イチゴじゃないんか〜い!

と自分自身に突っ込みつつ、メニューが決まればあとは待つのみです。

 

日当たりと風通し抜群の店内には、心地よいBGMが流れていて
ただ座っているだけでリラックスできるような心地よい空間です。
こんな素敵なお店で一体どんなかき氷が出てくるのでしょうか。
すでに期待値はガンガンに高まる一方。

 

待ち時間の間に、
GREEN KETTLEのかき氷の美味しい秘訣を聞かせていただきました☆

なにやらGREEN KETTLEのかき氷は、
「ココでしか楽しめない」こだわりポイントが3つあるそうです!!!

【こだわり其の1】「氷」
信州の天然水100%で作った氷を使用しているそうです。
信州の水で作ったかき氷は超軟水で不純物が極めて少ないことから、ふわふわの食感が楽しめるそうです♡

【こだわり其の2】「生シロップ」
フルーツと砂糖のみという、とてもシンプルな原料で作られている濃厚生シロップを使用しているそうです。
香料なし・着色なし・保存料なしの、3つのフリー!
マンゴーのみタイ産で、他のフルーツは全て国産のものを使用しているそうです

【こだわり其の3】「器」
かき氷の器は全て滋賀県の信楽焼のものを使用しているそう。
色や柄は、味によって使い分けているそうです。
どんな器が出てくるのか楽しみです♪

 

こだわりポイントを知ったのちに、ついに待ちに待ったかき氷の登場!

ジャーーーーーーーーン!

ぶどうシロップにヨーグルトをトッピング。(¥700+税)

食べる前からわかる。
「これ、絶対美味しいやつや…」

ご覧ください。このきめ細かさ。


フワッフワです♡♡♡
口に入れた瞬間ふんわり溶ける優しい口どけ。

氷系のアイスって、結構な頻度で頭キーンてなりません!?
それが全くないんです。
これなら知覚過敏の方でも食べられると思います。

どんどん食べ進めながら、
「これが信州の水で作った氷なのか〜」なんて思いつつ、
私は水の知識なんて全然ないのですが、そんな無知な私でも「普通の水とはきっと何かが違う」感じ取ることができました。

 

冒頭でも書きましたが私はかき氷が大好きで、季節問わず食べるのですが、いつもどうしても食べるスピードより溶けていくスピードの方が早く、
最後の方は溶けまくって水分が残るのだけが悩みでした…。
かき氷って、いかに溶ける前に食べきるか、時間との戦いでもありますよね。
今日こそ氷に勝つ!!!と毎回決め込みつつ、いつも完敗して最後は水分まみれになるという結末。

GREEN KETTLEのかき氷は、ふわふわでめちゃくちゃ食べやすくて、
なんと溶ける前に綺麗に食べきることができました!!!

 

そして、気になっていた濃厚生シロップ。
噂通り、本当に濃厚でした。

フルーツそのまま飲んでる!?と錯覚するくらいの濃厚さでした。
人工的ではなく、素材を活かした自然な甘さ。
フルーツ本来の美味しさがギュッとシロップに詰め込まれたような感じです。
果肉もさりげなく入っていて満足感もバッチリ♡

トッピングのヨーグルトは、
グレープとヨーグルトの組み合わせがこれまた絶妙で、グレープの優しい甘みと、ヨーグルトの程よい酸味が最高にマッチしていました。

苺と練乳のかき氷が不動の1位と思い込んでいた私の常識が覆された瞬間でした。笑

 

そしてそして、こんなにおしゃれで素敵な容器で出していただけるので、器好きの方はテンション上がること間違いなし!!!♡

どの器が登場するのかワクワクしますね♪

 

美味しくて、見た目も楽しめるGREEN KETTLEのかき氷。
一度食べたら、きっと全種類制覇したくなるはず♪

 

テイクアウトもOKだそうで、こちらの容器に入れてくれます!

お散歩しながら食べるのも楽しそうですね♡

 

GREEN KETTLEは、以前まではバルのみの営業でしたが、
今はお昼はランチ&カフェ、週末はバルの営業をされているそうです。

家族や友人と一緒にはもちろん、一人でもふらっと気軽に入りやすいお店です。
私も一人で取材へ行きましたが、他にも女性のおひとり様のお客さんが何名かいらっしゃいましたよ♪

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか☆

 

=====================

店名   GREEN KETTLE(グリーンケトル)

TEL   072-248-8219

OPEN  火〜木 10:00〜17:00
金・土 11:00〜16:00、18:00〜23:00

定休日  日・月

駐車場  近隣にコインパーキング有

住所   大阪府堺市中区新家町754-18

=====================

 

 







グルメ関連記事

今週の人気記事