【クールに決める夏パスタ2019】堺区・家庭的なお店で味わえるプロの味!! ちょいピリの極細冷製エビパスタ『トラットリアLSC』@堺駅:

暑い夏もクールに決める夏パスタ!!

南海本線「堺」駅からほど近く。整備された環濠の景観も美しい戎島のイタリアンレストラン。「TrattoriaLSC」(トラットリアLSC)に、今回はお邪魔しました。「居心地のいい2つめのお家」がコンセプトのトラットリアLSCさんは、中区からの移転オープン時にもお邪魔しています。

ランチメニューも、本格イタリアンがお手頃価格で楽しめます。お昼時は、皆さん忙しいこともあって、ハンバーグやハヤシライスも人気だそうです。

そして、今回のテーマは夏パスタ。冷製パスタでクールに決めたい。

お願いしたのは、「海老とモツァレラチーズと明太子の冷製パスタ」です!!

主役の海老ちゃんのプリプリ感と、脇役のスナップエンドウの食感に、ちょいピリのソースが良くあいます。このちょい辛はどこから来るのかと思ったら明太子です。イタリアンに密かにしのんだ和テイストがクセになるくせ者感!!

パスタは極細のカッペリーニで、のどごしも最高です。

こちら主役の海老ちゃんもたっぷり入っています。

これも食べた時には、なんだろう? と疑問でした。タンパク質だけど、鶏肉よりさらにあっさりで、白身魚のクセもない。……って、これがモッツァレラチーズでした!! モツァレラチーズの絶妙な存在感よ! 出すぎず、引きすぎず。アカデミー助演賞ものですね!

この冷製パスタは、お時間をいただくため、ランチではなくディナータイムに提供されています。またその日に入る野菜によって、パスタの内容も変わるようです。それも一期一会で楽しみですね!

 

※※お店せデータ※※

店名:TrattoriaLSC
住所:堺市堺区戎島町堺区戎島町2丁30-2ターミナルマンション朝日プラザ1F

営業時間:
ランチ11:30〜14:30(LO14:00)
ディナー17:30〜23:00(LO22:00)

定休日: 毎週日曜日と第1月曜日
電話:072-245-9113

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。