【クールに決める夏パスタ2019】なかもず駅すぐ!バジル★のカキ氷がトッピング♪おしゃれな雰囲気のカジュアルイタリアンバル『JOURNEY KITCHEN』の夏の冷製パスタ☆:

こんにちは!おとみです♪まだ6月なのに、もう真夏のような暑さが続いていますね・・・。おとみも、取材中へろへろになっています。ご飯も、あんまり食べる気が起こらないですよね。でも・・・こんな暑い夏でも食欲をそそる★夏に食べたくなるような夏パスタを、今日はお届けします♪

おとみが来たのは、4月になかもずにオープンしたばかりのお洒落なイタリアンバル『JOURNEY KITCHEN』です。

ジャーニーキッチンの可愛いロゴが目印♪

店内はテーブル席とカウンターがあるんですが、奥のカウンター席はムーディーで素敵~★夜呑みにもバッチリな雰囲気ですね。

ランチメニューは、こちらです!!パスタ・カレー・パワーサラダ・メイン料理があるランチがあるんですが、これからジリジリと暑くなる6月の中旬から、冷製パスタが常時メニューとして登場しますよ~♪ランチメニューは、日替わりですが冷製パスタは一定期間同じメニューの提供で、少し後にまたメニューが変わるそうです。途中でまた新しい冷製パスタメニューに出会えますよ。

(今回は取材の為、特別に冷製パスタをメニューに加わる前に先にお願いしました。冷製パスタは6月中旬スタートなので、確認してからご来店してください♪)

Δライス・パンがおかわり自由です♪

夏の特別冷製パスタを注文!まずは、自家製にんじんドレッシングがかかったサラダと、これまた自家製のフォカッチャが付いてきます。そして~さつまいもの冷製スープ。

Δドレッシングもパンも自家製で、トコトンこだわっているお店です。

一口飲んで「んん!!めちゃくちゃ旨い!!なんですか?この優しい甘さ!」もう美味しすぎて、美味しいを通り越してついついお女子なのに、旨い!!って言ってしまう美味しさ・・・。甘さのアクセントに上にこしょうがかかっていて、何から何まで美味しいです。は~サツマイモのスープがカップから無くなっていくのが惜しい~。この暑さでも、いくらでも飲めますよ!え!飲み物じゃない!?失礼しました 笑

このサツマイモは、熊本の紅はるかを使用していてサツマイモ本来の甘さのみなんですって。この甘さビックリなんですけど~。

「このスープも日替わりですか??」

「スープは、2・3日で変わる感じなんです^^」

あ~そうなのね~。サツマイモのスープまた飲みたい~泣 また、さつまいものスープの日に当たりたいな~!! 2・3日中にまた来たい。笑

来ました!来ましたよ~!!メインの冷製パスタ♪「生ハムとメロンの冷製パスタ」です。おしゃれすぎます★彩りもとっても綺麗ですよね。そして上に乗っているのがバジルのカキ氷なんです。バジルのかき氷なんて初めて見ました!!バジルの香りと冷たさが、口を爽やかにしてくれます。

Δ「生ハムとメロンの冷製パスタ」¥1000(税抜き)

たっぷりの生ハムの下には、細麺にからめたトマトのつめた~いガスパッチョソース。

もうね!パスタも美味しい過ぎます~!一人なのに、おいしくて「は~美味しい~」って言っちゃってました・・・。

バルサミコソースもかかってて、ほのかな酸味も合わさって、つるつるっと箸がすすみますよ。

まさにに食べたいパスタです♪

 

みなさんも、この暑い令和の夏に是非!!食べにきてくださいね♪

***ジャーニーキッチン***

営業時間

ランチ:11:30~15:00

月~木
ディナー:18:00~24:00

金・土・祝前日
ディナー 18:00~翌1:00

日:ディナー 18:00~23:00

定休日:火曜日

TEL:050-3468-8020

駐車場は、無いですが近隣にコインパーキング有り。
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁52 松川ビル

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。