NO IMAGE

【令和元年♡映えスイーツ&ぐるめ】大阪狭山市『創彩食堂 ICHIKA』の色鮮やかな こだわりのランチ♡

NO IMAGE

こんにちは♪おとみです!

9月のさかにゅーの特集は、みんなに見せたくなるような美味しくて、写真映えする

【令和元年♡映えスイーツ&ぐるめ】特集です。

おとみは、迷い無く7月にオープンしたばかりの

大阪狭山市『創彩食堂 ICHIKA』にやってきました!

以前来た時は、お店がとても人気なのと時間が遅かったせいもあり・・・

残念ながらランチ売り切れだったんです。

なので今日は、リベンジするぞ~!!

今日は、確実にランチを食べようと・・・

オープンの11時半ピッタリに到着しました♪

前は、お客様がたくさんいらしたので撮れなかったんですが

今日は、オープンすぐだったので店内も写真が撮れました!

右手には、小上がりの掘り座敷があるのでお子様やご年配の方も足を伸ばしてゆっくり食べられます。

ランチは、月替わりランチと1日限定5食の日替わりランチの2種類。

月替わりランチは、メインが2つから選べます♪

Δ月替わりワンプレートランチ ¥1000

9月の月替わりランチは・・・

①ジューシーチキンカツ~和風オニオンソース~

②レアサーモン ハーブグリル~自家製トマトソース~

どちらのメインも美味しそう~!!

でも・・・私は限定5食の日替わりがあったので、日替わりにしました~!!(限定に弱いわたし・・・)

Δ日替わりランチ(限定5食)¥1200

この日の日替わりランチは、

炙りチャーシュー&ミラノ風カツレツ

古代米入りご飯

(河内長野の自然豊かな場所で作られた「秀さんのお米」農薬も科学肥料も通常の半分以下で作られた、モチモチのお米です。お米の味が甘く感じました!!そしてふっくらモチモチでおかず無しで食べられる美味しさ♪)

グリーンサラダ

(手づくりの人参ドレッシングで、保存料・添加物は使用していないので優しいドレッシングです。細かいところまで、味のこだわりが凄い~!!)

さつまいもポタージュ

(甘味料は一切使わず、野菜本来の甘みのみとは思えなかったです!!さつまいもの甘さが飲むたびに広がります♪)

小鉢5品 (茄子とトマトの中華風マリネ・サラミチーズロール・アンチョビポテサラ・スモークサーモンカルパッチョ・かぼちゃ甘煮)

こんなに付いてて1200円!!安いですよね~^^

どれもこだわりの1品揃いで、どれから食べるか迷っちゃう~♪

ひとつひとつが丁寧で、小鉢の味付けも和・中・洋と違う味付けで本当美味しかったです~♪

最後の最後まで楽しめました~。

Δディナーメニューの古代米の焼きおにぎり茶漬けも美味しそう・・・。

小鉢の「アンチョビポテサラ」が、めちゃくちゃ美味しかったので聞いて見ると、ディナーの人気メニューだそうです。

夜も美味しそうだな~♪

ランチ完食でお腹いっぱい~ですが、甘いものは完全に別腹です。(笑)

プラス350円で、ドリンク&デザートセットにできますよ。(ドリンクのみなら200円)

Δ自家製!!とろっとクリームブリュレ

見た目も鮮やか、中身の抜群の美味しさ★

素材の美味しさを楽しめる大満足なランチでした♪

おいしくて体にもいいランチだから、今度はお母さんも連れてきてあげたいな~^^

9月から、新しくスパイスを使ったこだわりカレーも始められるそうなので要チェックですよ~!

またランチメニュー決めるの迷っちゃいそう^^

関連記事【2019.7/12◆オープン】大阪狭山市・彩り鮮やかな健康ランチ♡『創彩食堂 ICHIKA』がオープンしたよ♪:

***『創彩食堂 ICHIKA』***

ランチ:11:30~14:30(L.O14:00) 定休日:日・月

ディナー:17:00~23:00 定休日:日曜日

TEL:050-7109-7955

定休日:日曜日

近隣にコインパーキング有り。

〒589-0011 大阪府大阪狭山市半田1丁目8−7

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。