NO IMAGE

【令和元年♡映えスイーツ&ぐるめ】堺区・路面電車の見える『BLANC coffee stand』でチーズバーガーにかぶりっ!!@中之町:

NO IMAGE

9月のさかにゅーの特集は、みんなに見せたくなるような美味しくて、写真映えする

【令和元年♡映えスイーツ&ぐるめ】特集です。

今回お伺いしたのは、堺区、路面電車が走る大道筋に面した「BLANC coffee stand」さん。出来てまだ1年経ってないという新しいお店です。特集のお目当ては、看板のかわいいロゴマークからわかる通り、ハンバーガー。

ハンバーガーのメニューだけでこれだけずらり。スイーツもドリンクも充実してますね。

辛いモノ好きとしては、Hotハラペーニョが気になる所ですが、取材だしまずはスタンダードな所で、BLANCチーズバーガーあたりが狙い目かな……。

 

おっと。期間限定メニューまであるじゃないですか! これは”罠”!! はまったらヤバい奴ですよ!!

はまりたい誘惑と戦いながら、とりあえずBLANCチーズバーガーを注文しました。

 

さて、ハンバーガーを待つ間、店内を見てみましょう。

シンプルですっきりした内装は落ち着きます。白いタイルの壁は店名の”BLANC”にちなんだものでしょうか。よく見ると、店員さんのシャツも、カップも、ケトルも白でした。

奥にもテーブル席がありました。

店の奥行きが深いのは、昔の堺の町家の特徴ですが、このあたりも江戸時代の古い区画なので、敷地を通じてその伝統が受け継がれているようですね。

おっと、おまちかねのBLANCチーズバーガーの登場です! チーズの黄色が1色入るとさらに”映え”ますね。

近寄って撮影してみましょう。どうです、この大迫力!!

ピクルスも各種ついてきたので、ちょっと挟んでみました。どう、キュートですか??

食べようとしたら、セットのコーヒーも来ました。

慌てて撮影しなおしたら、バーガーの中身が崩れてしまいました。

それはともかく。もう、待ちきれずにがぶり。

おお、しっかり重厚なあらびき牛肉のパテの味わい、レタスのトマトのしゃっきりとじゅるで爽やかに、チーズやソースの深い旨味が包み、焦げのフレーバー、中身に負けないバンズのもっちり感……それらが口の中で小宇宙となって爆発します。

しかし、ハンバーガーというと、どうしてもファーストフードが頭にあってジャンクフードの印象が強いですが、こうしてみると、肉に野菜に炭水化物と、様々な栄養素が全部つまった完全食じゃないですか。しかも、美味い!!

 

それはさておき、BLANCさんのハンバーガーは店内のおしゃれ感もあって、「映え」というテーマにはもちろんぴったりなのだけれど、それだけではない本格派の美味さも特筆すべきです。

しっかりお腹も満腹。ブレンドコーヒーもじっくり味わいたい。次は、やっぱりHotハラペーニョかな……って、やっぱり罠にはまってしまいました♪

 

店長さんにお伺いしたところ、この立地にしたのは、路面電車の見える風景が好きだから、とのこと。たしかに、この広々とした道で、ゆったりと運行される路面電車を見ながら、食事やお茶をするのは、なんともいえず贅沢な一時ですよね。真っ白になって、時間を過ごせそうです。

どうも、ごちそうさまでした!!

 

 

※※お店データ※※
店名:BLANC coffee stand
営業時間:10:30~18:00(LO 17:30)
定休日:火曜日
住所:堺区中之町西1-1-7
電話:072-230-4328

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。