【秋の味覚だより2019】堺区・大仙公園近くの『La Dolce Vita』で秋限定味♡遊び心たっぷりジェラートパフェを堪能!:

こんばんは!10月ですね~!なべこです!
子どもの運動会ハロウィンに楽しい予定たくさんの10月~!

でも、まだまだ暑くないですか?
今回の「さかにゅー秋の味覚特集」まだまだ暑いので、涼を求めてこちらのお店におじゃましてきました!

 

かわいいピッツァの看板が目印の~~~

『WING TIP』 & 『Gelateria Bar La Dolce Vita』です!!

 

もともとはピッツァの看板のお店でピッツァを、
3軒隣の水色のドアのお店でジェラートをいただける別々のお店だったのですが、今はジェラートの方のお店は工房とイートインスペースのみとなっていました。

 

こんな感じのかわいいイートインスペースです♪

 

と、いうことでジェラート販売はピッツァの看板の「WING TIP」で行っています♪

 

定番のミルクチョコレートにくわえてこの日はイチジク巨峰など季節限定味のジェラートが並んでいました。

このお店のジェラートは牛乳や砂糖、フルーツなどの素材にこだわっていて安心なんです。
この日のいちじくも大阪・堺近郊でとれたものを使用しているとのこと。

 

さて、今日は隣の冷凍庫にあるお持ち帰りカップの中から~~

 

ハロウィンパフェをチョイス!


▲ハロウィンパフェ 600円

カボチャぶどう、の三段重ねです~!

 

炭味?! どんな味?!と思いながら、さっそくいただいてみると~~

あ!黒ゴマ風味です! 香ばしくっておいしい~~!

食べた後、唇や舌が黒くなっちゃいました。ハロウィンっぽくて楽しいです笑

カボチャの黄色も鮮やか~♪

舌触りよく、素材のうまみがぐっと引き出されたとてもおいしいジェラートでした。

お店の方にうかがうと現在、栗のジェラート仕込み中とのこと。
この秋は、栗のジェラート焼きリンゴのジェラートも予定しているそうです。

そして、栗もリンゴもお店の石窯で焼いてつくるんだとか。

本格的な石窯でしっかり焼くことで、冷たいジェラートにした後も「焼いた風味」が残るそうです。

栗や焼きリンゴも楽しみですね~!

 

ちなみにお店の場所は御陵通沿い。
JR百舌鳥駅から向かうと徒歩5分ほど。

こんな渋い雰囲気の御陵通交番を通り過ぎるとすぐですよ。

以上、堺区よりなべこがお送りしました!

 

La Dolce Vita ラ・ドルチェ・ヴィータ
堺市堺区大仙中町8−1
ウイングチップ:072-245-7735
ドルチェヴィータ:072-339-4008
ウィングチップ:11:30~21:30
定休日:月曜
(3軒隣のイートインスペースは月・火お休み)