NO IMAGE

堺市北区 百舌鳥八幡|見た目から美味しい! cafe MINMIのソースが選べるロコモコ☆【秋のテイクアウトグルメ】:

最近写真を撮るたびに目がタレ下がってきていて、自分は人間に化けたタヌキではないかと疑っている、さかにゅーライターのおさむしですこんにちは。

今回のさかにゅー特集は『テイクアウト』がテーマ!
そこでおさむしが向かったのは、百舌鳥八幡にある「cafe MINMI (カフェ ミンミ)」さんです!

おいしいロコモコと米粉のシフォンケーキが食べられるお店で、イートインはもちろんテイクアウトもデリバリーも行っています。
ロコモコってハワイのポピュラーな食べ物なのでお店の外観からアメリカーンな雰囲気ですね。かわい~。



お店が大繁盛でしたので撮影は入口だけ行いましたが、お店の中も落ち着く電球色の明かりの、すてきな雰囲気です。
テイクアウトしますが、お店の雰囲気を楽しみながら食べるのもいいなぁ。

メニューもたっぷり。
ロコモコだけでなくタコライスやカレーに、フード単品メニューやキッズメニューもあるし、ハンバーグも大きくできます。
ロコモコのソースは4種類から選べます。

・テリヤキ
・デミグラス
・和風玉ねぎ醤油
・オニオンソース

卵も温泉卵と目玉焼きから選べ、お米も白米か雑穀米を選べますよ。

おさむしはテリヤキソースのロコモコに、温泉卵・雑穀米をチョイスしました。

…はぁ、でも和風玉ねぎ醤油という和風ロコモコも絶対おいしいと思う…。
私は今、テリヤキロコモコを注文したけど、それがベストのチョイスだったのか。
もっと悩むべきだったのではないだろうか。
やっぱり目玉焼きの方がロコモコっぽくてよかったんじゃないだろうか。

そんな少しの後悔を胸に秘めながら、ロコモコの出来上がりをお店のソファに腰かけて待ちます。

そして持ち帰ったのがこちら。容器かわいっ!
モールドパックに入っているというのがいい。開ける前から気持ちがウキウキしてきました。

開ける前のウキウキなんて、開けたら1/10くらいのウキウキだった!
色とりどりでおいしそ~!!かわい~!
なんかもう理想のお弁当です! 持って帰ってきたけど、公園で食べたくなる~!



ただ、私が温泉卵をチョイスしたので、ハンバーグにオン・ザ・卵にされておらず、ロコモコとしては未完の状態です。
ギザギザポテトに寄り添っている温泉卵をパカリして、ロコモコを完成させましょう。

パカッ。
ぷりぷりつやつやの温泉卵が食欲そそるー!
目玉焼きじゃなくて温泉卵で正解だったかも!これでロコモコになりましたね!

カフェ ミンミ テイクアウトメニュー
ロコモコテリヤキソース ¥900(税込)・ハンバーグ
・温泉卵( or 目玉焼き)
・ギザギザフライドポテト
・マカロニサラダ
・雑穀米( or 白米)

 

いただきます。まずはハンバーグを…

もうおいしい。
温泉卵で正解でした。

お肉の味がギュッとつまった食べ応えのあるハンバーグに、温泉卵のトロトロがマッチング。
一言でいうと、おいしいです。

雑穀米にテリヤキソースがしみ込んだ部分・・・これがまたいい。
卵で味がマイルドになっていたので、ソースは影に隠れていたようです。
味の主張の少ない雑穀米と一緒だと、テリヤキ甘みが立っていて、そもそもソースがおいしいぞ!と気づかされます。
ソースの味でハンバーグを食べたい方は目玉焼きがいいのかも。

cafe MINMIへの行き方



百舌鳥八幡駅から駐輪場側に曲がって、ひたすら直進します。
向陵公園やイズミヤが右手に見えますよ。

 



さらにひたすら直進すると交差点が。
左手にセブンイレブンが見えるともう少し! さらに直進すれば、カフェミンミさんが左手に見えてきますよ。

 

cafe MINMI

住所 〒591-8024
大阪府堺市北区黒土町2361−1
電話番号 072-255-2952
定休日 日曜日・祝日
営業時間 10:30~17:00
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。