NO IMAGE

藤井寺市・きのこたっぷり☆お出汁にほっこり。『そばうどん 山ふじ』のきのこうどん♪【あったか麺バトル】:

NO IMAGE

さむーい冬がじわりじわりと近づいてきましたね。みなさんご機嫌いかがでしょうか?
突然ですがみなさんには「冬のテーマ曲」はありますか?私はBUMP OF CHICKENの「スノースマイル」です。聴きながらニヤニヤしています。

さて、そんな怪しいライター・おーちゃんこと私が【あったか麺バトル】で訪れたのは
藤井寺駅から歩いて5分・『そばうどん 山ふじ』です!

▲店頭にはりんごの販売も♪

やわらかな雰囲気の店主さんにおすすめメニューをお伺いしたところ
「うちの自慢はお蕎麦なんです笑」とのこと。
しまった!と思いつつ、今回の企画概要をお伝えすると(うどんとラーメンのバトル)
「うどんも手打ちなのでもちろんオススメです!」とのお言葉をいただき、一安心。
個人的にはうどんもそばも大好きです!

そんな店主さんおすすめのメニューがこちら


▲きのこうどん ¥1,280(税別)

なぜおすすめメニューなのかというと、
店主さんのお兄様が長野に住んでいらっしゃるので、長野のきのこを送ってくれるんだそう!
つまり大阪で長野県産天然きのこを味わえちゃうんです♪

無類のキノコ好きのわたし。お家には必ず何かしらのキノコがストックしてあります笑

店主さん「おまたせしましたー!」


きのこがたっぷり~♡食感はコリコリ・ぷるぷるです。
それにしても、見たこともないきのこだ・・・!
お出汁にもきのこの旨みが溶け出していて、美味。
どちらかと言えば甘めのお出汁です。
うどんは細めですが、ほどよいコシで食べやすいです。三つ葉の香りも食欲をそそります♪

「ごちそうさまでした!」
あったまって、おでこにうっすらと汗が出ていました笑

今回頂いた単品メニューの他に、定食も充実しています。
「麺も食べたいけど、ご飯も食べたい・・・あ、天ぷらもおいしそう」
そんな願いを叶えてくれる『そばうどん 山ふじ』で是非、あったまってください^^


▲店主さんのおすすめ・長野県産の「おやき」もぜひ!

《お店へのアクセス》
藤井寺駅から葛井寺方面へ。
お寺を過ぎてすぐ、左手に「うどん」ののぼり旗が見えてきます。

 


そばうどん 山ふじ

営業時間11:00~14:30 / 17:00~20:30
定休日火曜日 その他不定休あり
座数カウンター7席、テーブル2席
住所〒583-0024
大阪府藤井寺市藤井寺1丁目16-30
アクセス:近鉄南大阪線・藤井寺駅下車徒歩5分

駐車場:無し 近隣にコインパーキングあり
駐輪:お店の前に4台ほどとめられます

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。