【1000円以下のコスパ最強ランチ☆】堺区・メディア初取材!旬の素材に匠の技が光るランチ!『湯葉と豆腐と旬料理 矢野』のメイタガレイのからあげランチ☆:

2019/12/24 グルメ


こんにちは!ライターこばです(^^)

今回の特集は『コスパ最強ランチ』

1000円以下でも充実の内容のランチを探してきましたよ~♪

さて、やってきたのは堺区旭ヶ丘の住宅街にあるお店

『湯葉と豆腐と旬料理 矢野』

こちらのお店は夜は豆腐や湯葉料理が楽しめるお店です☆

私も何度か来店したことがあるのですが、いつも店内はお客さまで賑わっている知る人ぞ知る人気店

オーナーに伺ったところ今まで取材は全て断られていて、なんとさかにゅーがメディア初取材とのこと!

取材お受けいただきありがとうございます☆☆☆

店内は清潔感があってJAZZが流れる落ち着いた雰囲気です

個室もあってゆっくり食事を楽しめます☆

さて、メニューを拝見♪

本日のランチは3種類

毎日、肉と魚のお料理が日替わりで楽しめます☆

またお肉とお魚のランチはお持ち帰りもできるんですよ!

時間の無い時はご自宅でも楽しめます♪

私はメイタガレイのからあげランチをチョイスしました。

取材日は娘と一緒に来店し、娘は鶏のつくねランチを選びました♪

ジャジャジャジャーン!!

▽メイタガレイのからあげランチ 850円

それでは早速いただきます(^^)

メイタガレイの絶妙な揚げ具合!

皮やヒレはサクサクに揚がってます。

中の身はふっくらジューシー♡

カレイのからあげって、家で挑戦するといつも揚げすぎでカスッカスになってしまうのは私だけでしょうか。。。

▽そしてこちらが副菜6種です☆

左上より時計回りに

●ポテトサラダ

●白菜と水菜の煮物

●冬瓜と海老のあんかけ

●かぼちゃの煮物

●海老と卵の炒め物

●厚揚げの煮物~ショウガ風味

どのお料理もハズレなく美味しいんです!!

出汁の取り方や下ごしらえなどきっと時間をかけて料理されていると思います。

一つ一つ丁寧に作られているのが、主婦の端くれの私にもわかります。

お吸い物もしっかりとお出汁がきいていて卵もふわふわ♡

▽娘の鶏のつくねランチ 850円

メイン以外は私のランチと同じ内容です。

こちらの鶏のつくねランチも人気で、早々に売り切れていました。

メインの鶏のつくねハンバーグは中がとっても柔らかくてフワフワ食感!

娘はいつもご飯食べるのにめっちゃ時間かかるのですが、パクパク箸が進んでいました♪

普段残しがちなお野菜も全てキレイに完食☆

二人揃ってご馳走様でした~(^^)/

 

実は娘は『矢野』の味を知っています。

初めて娘と来店した時は太刀魚の煮付けだったのですが、あまりの美味しさに太刀魚の小骨にも負けず細かな身まで全て一人で完食していました。以来、娘は『矢野』に行くと聞くと必ず一緒に行きたいと言うのです。

幼い子供でもシンプルに美味しいものはわかるようです。

 

▽旬のお弁当の予約もできますよ♪

場所は、緑ヶ丘北町にある『食品館アプロ堺店』のすぐ横です!

丁寧な仕事で旬の料理が楽しめる『矢野』のランチ♪

絶対ハズレなしのコスパ最強ランチ、超オススメです!!!

リピーターになること間違いなしだと思います。

皆さんもぜひ味わってみてください(^^)

*******************************************

『湯葉と豆腐と旬料理 矢野』

月~水・金・土曜

昼11:30~14:00 夜17:30~22:00

日曜 夜17:30~22:00

定休日:木曜

堺市堺区旭ヶ丘南町2丁2−14

 

グルメ関連記事

今週の人気記事