堺市西区・お肉屋さんのコスパ最強絶品ランチ☆諏訪ノ森『mog mog(モグモグ)』【コスパ最強ランチ特集2019】:

2019/12/29 グルメ


こんにちは~。ライターあきです。
令和元年もあと少しですね。

年内最後の特集は・・・
【コスパ最強ランチ特集2019】です。

堺市西区・諏訪ノ森の『mog mog』さんに
お邪魔しましたー☆

隣にある精肉店がされているお店なので、お肉がす
ごくおいしいそうなんです♬

↓カウンター席とテーブル席があります。

おいしそうなメニューがたくさん♬

伺った日はクリスマスイブだったので、X’masプレートがありました。

クリスマスやお雛祭りなど、大きな行事のあるときには、スペシャルプレートに出会えたりするんだとか。

今回は、さかにゅーを読んでくださったみなさんが後日でも注文できるメニュー・・・
『mog mog スペシャルプレート』を選びました☆

目の前で次々と調理され、盛られていくごちそうから目が離せません♪

待つこと10分弱・・・ジャジャーン!!

これで、なんと税込み880円!!!
目の前にドーンと置いてもらうと感激です♬

コロッケ
ローストビーフ
ヒレカツ
ハンバーグ
サラダ(季節によって変わります)
スープ(この日はクリスマスだったのでスープ)
ご飯
漬物
※白いご飯はおかわりもできます。

伺ったときは、混雑も落ち着いた15時ごろだったので、ハンバーグはハート♡に。サービスで名前も書いてもらえて、さらに嬉しくなりました。
これで¥880!!
安すぎません?おいしそうすぎません?!

どれも丁寧に作られていておいしかったです♬
個人的に大好きなローストビーフおいしいソースがかかっていて。
下のご飯をクルッと巻いて・・・とオススメいただいた食べ方であっという間になくなりました。

一番のオススメは、ハンバーグ!!!
周りはカリッと香ばしく焼かれているのに中がすごく柔らかくて。
お肉の旨みがギュッと凝縮されていていて感動モノです☆

隣の精肉店で販売されているのと同じお肉屋さんのコロッケも、スープも、柔らかいヒレカツも…たくさんのメニューのいいとこどりのようなこのプレート!みなさんもぜひぜひ食べに行ってみてください☆

混雑時ではなかったのもあるとは思いますが、お店の方の接客も丁寧で温かみがあって。お話ししていたら楽しくてずいぶん長居してしまいました☆

13時以降は、アルコールや食後のコーヒーをオーダーすることもできます。

お店を出るころには、満腹なのにもう、あのジューシーなハンバーグを食べたくなっていました♫
※コロッケは隣のお肉屋さんで買うこともできます!!

お料理の味+お店の雰囲気☆コスパ最強のお店だと思います。

夜は予約をした1組のみとなっています。
駐車場はないので、車で行かれる方はすぐ近くにあるコインパーキングを利用くださいね。

『mog mog (モグモグ)』
TEL:072-261-2161

OPEN 11:30~16:30(L.O.)
定休日 日曜日・月曜日
所在地 〒592-8348
大阪府堺市西区浜寺諏訪ノ森町中二丁169-8

この記事を書いたのはこの人!

あき
あき
生まれてからずっと堺市在住です。
小学生がメロディーだけの堺っ子体操を踊っているのを見ると、つい当時の歌詞を口ずさんでしまいます⭐️
御朱印帳を片手に神社仏閣巡りをすることと、美味しいものを食べること、人と話をすることが大好きです。


グルメ関連記事

今週の人気記事