NO IMAGE

◆全国ご当地こなもんサミットに大阪府代表で出場する「かすうどん てんてん」一度食べたらヤミツキに!@下町グルメ特集 in堺市美原区:

NO IMAGE

こんにちは~!早いもので、令和元年イヤーも終わり・・・令和2年になりましたね~。

今年も古株のライターおとみをさかにゅー共々、よろしくお願いします♪

さてさて、2020年最初のグルメ特集は、「下町グルメ!」

う~ん!下町グルメ、箸がすすみそう~♪

おとみがやってきたのは、堺市美原区のおでん・そば・かすうどん「てんてん 」

かすうどんが絶品だよ~!と友達がずっと言っていて食べに来たかったお店です。

店内は、カウンターとテーブルがあるので、サクッとお一人様ランチでもファミリーでも大丈夫ですよ♪

なんと!てんてんさん、2020年2月15日に愛媛県で開催される「全国ご当地こなもんサミット2020in三津浜」に、富士宮やきそばや浜松餃子などの強豪の中、大阪府代表で出店されるんです!めちゃくちゃ凄いですよね~!来年は、大阪で是非、開催してほしい~。

かすうどんに入ってる油かすは、牛のホルモンをじっくり時間をかけて揚げることで、余分な脂分が抜け肉の旨味が凝縮されているんです。コラーゲンたっぷりなので、女子はかすうどん食べてぷるぷるに~。

私が頼んだのは、かすうどん定食。かすうどん・ライス・選べるおでん2品の定食で、私の欲望をすべて満たしてくれる夢のセットです。おでんは、大根と牛すじにしました。

Δかすうどん定食¥750

お汁は、濃くないので出汁の味がさらに美味しく感じます。油かすでコクが出ていて、お出汁に効いてます。そのまま食べても噛めば噛むほど美味しい♪かすうどんに2020年、ハマリそう・・・。

麺の種類も、細うどん・黄そば・黒そばから選べて私は細うどんにしたんですが、つるっつる♪でおいしかったですよ~。おでんの大根もとろとろ~なんでおでんも是非食べてみてください。

Δ人気ナンバーワンのカレーかすうどんは、絶対次に食べに来た時にリベンジするぞ~!

寒い冬にほっこり温まりに行ってみて下さいね♪

+++おでん・そば・かすうどん「てんてん 」+++
営業時間
11:00~14:00
18:00~22:00
定休日:第三日曜日
〒587-0063 大阪府堺市美原区大饗292−1

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。