◆全国ご当地こなもんサミットに大阪府代表で出場する「かすうどん てんてん」一度食べたらヤミツキに!@下町グルメ特集 in堺市美原区:

2020/01/23 グルメ

こんにちは~!早いもので、令和元年イヤーも終わり・・・令和2年になりましたね~。

今年も古株のライターおとみをさかにゅー共々、よろしくお願いします♪

さてさて、2020年最初のグルメ特集は、「下町グルメ!」

う~ん!下町グルメ、箸がすすみそう~♪

おとみがやってきたのは、堺市美原区のおでん・そば・かすうどん「てんてん 」

かすうどんが絶品だよ~!と友達がずっと言っていて食べに来たかったお店です。

店内は、カウンターとテーブルがあるので、サクッとお一人様ランチでもファミリーでも大丈夫ですよ♪

なんと!てんてんさん、2020年2月15日に愛媛県で開催される「全国ご当地こなもんサミット2020in三津浜」に、富士宮やきそばや浜松餃子などの強豪の中、大阪府代表で出店されるんです!めちゃくちゃ凄いですよね~!来年は、大阪で是非、開催してほしい~。

かすうどんに入ってる油かすは、牛のホルモンをじっくり時間をかけて揚げることで、余分な脂分が抜け肉の旨味が凝縮されているんです。コラーゲンたっぷりなので、女子はかすうどん食べてぷるぷるに~。

私が頼んだのは、かすうどん定食。かすうどん・ライス・選べるおでん2品の定食で、私の欲望をすべて満たしてくれる夢のセットです。おでんは、大根と牛すじにしました。

Δかすうどん定食¥750

お汁は、濃くないので出汁の味がさらに美味しく感じます。油かすでコクが出ていて、お出汁に効いてます。そのまま食べても噛めば噛むほど美味しい♪かすうどんに2020年、ハマリそう・・・。

麺の種類も、細うどん・黄そば・黒そばから選べて私は細うどんにしたんですが、つるっつる♪でおいしかったですよ~。おでんの大根もとろとろ~なんでおでんも是非食べてみてください。

Δ人気ナンバーワンのカレーかすうどんは、絶対次に食べに来た時にリベンジするぞ~!

寒い冬にほっこり温まりに行ってみて下さいね♪

+++おでん・そば・かすうどん「てんてん 」+++
営業時間
11:00~14:00
18:00~22:00
定休日:第三日曜日
〒587-0063 大阪府堺市美原区大饗292−1

グルメ関連記事

今週の人気記事