【下町グルメ】堺市中区☆深井駅から直ぐ!「深井蛸焼」の”カリッとろっ!たこ焼き”と”超美味!変わり種たこせん”

2020/01/23 グルメ

新人ライターのよっしーです。よろしくお願いいたします(*^-^*)

さて今回は、美味しいものがたくさんある下町グルメ

そんな中でも、やっぱりみんな大好きなのが「たこ焼き」ですよね~。
堺市深井駅周辺、実はたこ焼きの激戦区でもあり、下町ソウルフード店も沢山~!!

そんな中で今回は、開業4年目になるたこ焼き屋、その名も「深井蛸焼」さんをご紹介します。

☆「深井蛸焼」さん

実は、このお店・・・かの有名なあの人も来店しています。

※詳細は、お店のTwitterをご覧ください(*^-^*)
↓↓↓

※たこ焼きのトッピングは二種!

今回、私がオーダーしたのが、ネギ好きなら絶対のネギのせです。ソースは色々選べ、ポン酢と迷ったのですがオリジナルにしました!

☆ネギのせ9コ 350円

オリジナルソースは、コクのある甘さの中に酸味と少しスパイスが利いて、さっぱりなのに後を引く美味しさ!もし、マヨが苦手でないなら、是非マヨと一緒にがおすすめです!

☆カリッとろっのたこ焼きに、ネギがこれでもか!とのっています

※マヨありか無しかは、確認してくれますよ(*^-^*)

さて、実は私がもう一つお勧めしたいメニューがあります・・・それはパリッとした”たこせん”に、たこ焼きと共に挟まれたパイチーです。”パイチー”とは、パイナップル+チーズの意味なのです。
メニューを見たとき、度肝を抜かれました。迷いましたが・・メニューからの自己主張が激しくて、思わずオーダーしてしまいました。

☆パイチー 230円

写真ではわかり辛いのですが・・確かにチーズ&パイナップルが・・・

これがまた・・・めちゃくちゃ美味かったです。本当に、「嘘やん」という美味しさなのです。

パイナップルの甘味とチーズの塩気、たこ焼きとたこせんの食感。。。それをまとめるソース。。。どれもがそれぞれの良さを引き立たせてます!もう、食の新境地を見ました!(笑)

そんな「深井蛸焼」さん、イートインできるカフェスペースもあります。

☆ドリンクメニューも、充実!

ちなみに、映えスポットも教えていただけましたよ!
それがこちら!

↓↓↓

☆ピンクの可愛い自販機!

・・・ではなく、実は店員さんの出入口扉になってま~す!

皆様も、ホッと一息つきたい時や、深井駅にお立ち寄りの際には、ぜひ足を運んでみてくださいね(^^♪

 

☆深井蛸焼☆

TEL 080-9742-1830
場所 〒599-8236堺市中区深井町3271
※泉北高速鉄道 深井駅から徒歩4分ほど
営業時間 11:00~21:00
※月曜日は定休日

※お支払いは、現金のみです

グルメ関連記事

今週の人気記事