堺市中区・売り切れごめん!美味しいパンが食べたいならここ!隠れ家的パン屋「シャンピニオン」さんのパンで、よい一日を!【パン特集 2020】:

2020/02/21 グルメ


こんにちは。
寒い日もありますが、やっぱり今年は暖かい日が多いですね。本格的な春がきたら、ピクニックに出かけたいなと今からワクワクしている、ライターよっしーです(*´ω`*)

さて、今回はパン特集です!

今回お邪魔したのは、堺市中区東山にある地域密着型のパン屋「シャンピニオン」さん。
こちらのお店、創業24年だそうで近隣の方からとても愛されているお店なんです。

本格的なパンが味わえるため、普段はすぐに売り切れてしまうほど!来店した日、ラッキーなことにまだまだ色々なパンがあったのでよかったですが、もうすでに売り切れてしまったパンも多く・・・残念。

■売り切れごめんのベーコンエピとソフトフランス買えました!
(行くのがもう少し遅かったら、買えていなかった・・・危なかった)
↓↓↓

■定番人気の食パンと今売れている牛すじ風味のカレーパン
↓↓↓

■水曜限定「レーズンパン」はすぐに売り切れてしまうほど、ファンが多いパン
(この日はいい時に行ったので、出会えました!)
↓↓↓

※土曜限定パンに、ハード系のフランスパンもあるそうなのですが、9時ころの焼きあがりと同時に売り切れてしまうとのこと。気になる方は、その時間帯を狙って行ってみてくださいね!

■サンド系パンも充実しています
↓↓↓

奥様は、元管理栄養士さんとのことで、彩や栄養面のバランスが考えられたサンド系パンがたくさん!
ボリュームがすごいです!

また、開店が朝6時からなのでこちらで朝食を買って出勤される方も多いそうなのですが、こんな気遣いが・・・

■温めて、朝食にもって行けるようにと二台のトースター
↓↓↓

朝から、美味しいパンを温かいまま食べながら出勤できるなんて幸せですね(^^♪
値段もリーズナブルなので、調子に乗っていくらでも買ってしまう勢いでした(笑)

では、私が実際に買って食べてみたパンたちの感想です!

■牛すじ風味カレーパン

とにかく中身がぎっしり!皮が比較的薄めで、パンなのにまるでカレーを食べているかのよう!
少しパンに甘味があり、ピリ辛のルーとよく合いめちゃくちゃ美味しいです。
ルーはこだわって一から作っているそうで、スパイシーさと甘味と酸味のバランスがとても良いです。
売れ筋なのも納得!

■チキンカツサンド

タルタルと少し甘めのソースがかかっていて、私好みの美味しさです。
こちらも中身がぎっしりで、ボリューム満点!食べ応えがあります!
食欲をそそる彩なので、見た目にも美味しいパンでした!

■ベーコンエピ

王道の美味しさ。ですが、「ただ美味しい」のではありません。
しっかりとベーコンの風味が際立っています!

■フレッシュバター

このパン、一押しです!
パンに甘味があり、中のバターの塩気とよく合って美味しい!少し温めて食べたのですが、パンは焼くとクッキー生地のようになり、サックリとした食感がたまらなかったです。パンだけでも美味しいので、本当におすすめです!

■ソフトフランス

こちらも、王道の美味しさ!
オーブンで少し温めましたが硬くなりすぎずに、皮はパリッと中はもっちりとした丁度美味しい食感になりました。シンプルに、チーズとベーコンを挟んでいただきました(*^-^*)

すべてのパンが美味しくて、大満足でした!!
朝から美味しいパンを食べて、よい一日を過ごしてみてはいかがでしょう?
皆様も、お近くにお寄りの際には是非足を運んでみてくださいね!

■シャンピニオンさんのお店情報

TEL072-234-6566
営業時間AM:6:00~PM:20:00
定休日:火曜日







グルメ関連記事

今週の人気記事