【堺駅より徒歩5分】お肉の美味しさが倍増!ステーキソースで食べるハンバーガー「kuni41」:

2020/02/27 グルメ

こんにちは、さかにゅーライターのHappY(ハッピー)です。

2018年にオープンしたハンバーガーショップ「kuni41(クニヨンジュウイチ)」でハンバーガーランチを食べて来ました!

場所は堺市堺区にあり、南海本線堺駅南口から徒歩5分の所にあります。

 

この記事は

・家族でジューシーなハンバーガーを食べに行きたい

・子供も一緒に行けるお店で、こだわりランチを食べたい

・デートだからいつもと違うハンバーガーランチを食べに行きたい

 

そんな人におすすめなランチです♪

 

ナイフとフォークで食べるハンバーガーが新しい!自家製ステーキソースで食べるハンバーガー

ハンバーガーと言うと、紙に包まれたハンバーガーにポテトのセットを思い浮かべる人が多いと思います。

kuni41(クニヨンジュウイチ)のハンバーガーは、オシャレな木プレートにハンバーガーがのっているタイプ!

ハンバーガーの横には、コーンスープとサラダものっており生野菜も一緒に食べたいヘルシー志向の女性にもおすすめです。

 

ハンバーガーは上下べつべつに食べるのが美味しい!

ハンバーガーと言えば、パンとパンで挟まれているのが一般的ですが、kuni41(クニヨンジュウイチ)は上下のパンが分かれてプレートにのせられています。

左側にはハンバーグがのっているハンバーガー。

そして右側にはトマトと野菜がのっているハンバーガーになっています。

 

私はアボカドが好きなので追加でトッピング(+100円)してもらいました!

通常のハンバーガーと同じようにパンを重ねて食べてもいいのですが、重ねずにフォークとナイフで食べるのがおすすめ!

ハンバーガーはジューシーで、シェフの手作りステーキソースで味わいます。

柔らかいパンとジューシーなお肉を、ステーキソースで食べる、なんとも贅沢なハンバーガー!

そのあと、もう片方のトマトがのっているハンバーガーを食べると、口の中がさっぱり~♪

生のトマトが苦手なのですが、そんな私でもパクパクと食べれるほど、トマトもフレッシュで美味しいんですよ!

ハンバーグもパンもとっても柔らかいので、上に乗っている玉ねぎのシャキシャキ感をより感じることができます。

 

ガブっとかぶりつきたい人は重ねて食べてもOK!

フォークとナイフで食べるのもありですが、バクリとかぶりつきたい人は、重ねて食べるための紙も用意されているので安心です!

男性はこの紙を利用して、ガブっとかぶりつく人が多いそうですよ^^

 

ランチのメニュー表はこちら

▲ランチメニュー 830円+税
▲ドリンクもついてます

こちらがランチメニューです。

ワンプレートになっていて、スープや前菜、ドリンク込みで830円(+税)という料金。

ボリュームもあって、かなり納得のいくお値段です♪

 

ランチにはドリンクもついてきます。自家製ジンジャエールは濃厚なのでぜひ飲んで♪

ランチにはソフトドリンクもついてきます。

いつもはコーヒーを飲む私ですが、今回は「自家製ジンジャエール(+100円)」にココロを奪われてしまいました。

ジンジャーの爽やかさがノドを通るときに体をシャキっとしてくれる美味しさ!

今まで飲んできたジンジャエールよりも濃厚で、大人なジンジャエールです♪

子供が飲むにはジンジャー感が強めですが、よりジンジャーを堪能したい大人にはとってもおすすめです!

 

子供を連れて行っても大丈夫?

店内には、子供用の椅子も用意されています。

テーブル席、カウンター席、ソファー席があるので、我が子に合った席を希望してもいいですね!

 

ステーキソースで食べる濃厚ハンバーガーkuni41(クニヨンジュウイチ)まとめ

南海本線堺駅より徒歩5分の場所にある、ハンバーガーショップkuni41(クニヨンジュウイチ)をご紹介しました。

今回はランチを堪能してきましたが、夜の営業もあるので友達と飲むときには利用してみたいお店です。

ガブリとかぶりつくのもいいけれど、フォークとナイフで食べるのも今までになかった食べ方で新しい♪

野菜のシャキシャキ感と肉の美味しさ、ステーキソースの濃厚さをぜひ体験してみてくださいね!

 

kuni41(クニヨンジュウイチ) お店の詳細

kuni41(クニヨンジュウイチ)

大阪府堺市堺区竜神橋町2-3-1 1F

TEL:072-247-8160

【営業時間】

11:30~14:00 17:30~22:00

【定休日】

火曜日

グルメ関連記事

今週の人気記事