【堺市堺区】ル・グラン・シャリオに春限定ケーキが5種類!いちご匠ロールに家族が大絶賛!【いちご特集】:

2020/03/16 グルメ

こんにちは!ライターのHappY(ハッピー)です。

今回の特集は「いちご特集!」

私が選んだお店は、堺市堺区の中央環状線沿いにあるケーキショップ「Le Grand Chariot(ル・グラン・シャリオ)」です。

大きな駐車場も完備しており、遠くからでも来やすい立地にあるおすすめショップです。

春限定!いちごを使ったケーキは5種類(限定期間は未定)

いちごを使った期間限定ケーキは5種類あります。

・タルトフレーズ(人気ケーキ)
・いちご匠ロール(私が購入したケーキ)
・いちごプリン
・いちごのシフォンショートケーキ
・いちご畑

5種類のケーキの中でも人気なのが「タルトフレーズ(タルト生地)」なんだとか♪

私は人気を外して「いちご匠ロール」を注文しました!

 

フワッフワの生地の中に旬のいちごを使った「いちご匠ロール」

今回購入したのは春限定の「いちご匠ロール」です。

フワッフワの生地に旬のイチゴと甘すぎないクリームが巻かれたロールケーキ。

上から見た写真です。

白とピンクの粉砂糖がふりかけられ、春らしいさわやかなロールケーキです。

 

いただきます♪

うわ~♪ 生地がめっちゃフワッフワ~♪

外側はカリっとした食感で、中のフワフワとまた違う生地感がいい味を出しています♪

旬のいちごもジューシーで柔らかい生地とすっごく合う!

中のクリームは、甘すぎないサッパリとした味わいで美味しいんですよ♪

 

子供も大人もみんな笑顔になるケーキです!

甘いものが苦手な主人も「これはうまい!!」と大絶賛してました!

 

いちご匠ロール、ハーフサイズもあります

▲1本 1,380円
▲ハーフサイズ 650円

賞味期限は1日なので「1本は食べきれないかも!?」という方は、ハーフサイズがおすすめ!

私はハーフサイズを買ったのですが、3つにカットすることができ、家族でペロリと美味しくいただきました!

 

ル・グラン・シャリオの春限定ケーキ 食べられる期間は未定!

店員さんに「いつまで限定ケーキは食べられるのですか?」と聞いてみましたが、いちご農家さんの仕入れによるみたいで、いつまでとはハッキリ答えられないようです!

広々とした店内には、カフェスペースもあるのでママ友と一緒におしゃべりしたり、1人時間を満喫するときにもおすすめ!

三国ヶ丘駅から徒歩5~10分くらいの場所にあり、中央環状線沿いにあるル・グラン・シャリオ。

この大きな看板が目印です!

 

ぜひ、春の限定ケーキを家族やお友達と味わってみてくださいね♪

 

◆◆店舗情報◆◆

店名:ル・グラン・シャリオ
住所:堺市堺区向陵中町1-1-8
営業時間 9:00~20:00
ランチ 11:00~14:00
カフェ 9:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日 毎週火曜日(都合により変更することがあります)

 

グルメ関連記事

今週の人気記事