【プレゼントあり★】なかもずのかわいいパン屋さん『BOULANGERIE Chou Chou(ブーランジュリーシュシュ)』に行ってきたよ♪【さかにゅーBestふれんず】:


 
2020年3月24日でさかにゅーは3周年を迎えました!
 
ということで、
さかにゅーがお世話になったお店を
『さかにゅーBestふれんず』と認定しまして、
感謝の気持ちでまた取材させていただきました!
 
今回はなかもずのコーナンさんの向かいにある、
パン屋さん『BOULANGERIE Chou Chou(ブーランジュリーシュシュ)』さんへ!
 

▲パリにあるお店みたいでかわいい♡
 
今回、BOULANGERIE Chou Chouさんから
さかにゅー3周年を記念して読者プレゼントをいただきました!
ぜひ最後まで見てくださいね♪
 
 

『BOULANGERIE Chou Chou』ってこんなお店!

お店の歴史とさかにゅーとの出会い

 
富田林で7年ほどパン屋をされていた『BOULANGERIE Chou Chou』さん。
『本当においしい生地のパン』をより多くのお客様に食べてほしい」という思いで、
満を持して、2019年5月に堺市北区に移転OPENされました。
シュシュさんとさかにゅーとの出会いは、この移転OPENされるときでした。

↓OPEN時の記事はこちら↓
【オープン日★判明っ!!】なかもずに、富田林の無添加純水パン屋さん 『ブランジュリー・シュシュ』がついに移転オープンするよ~♪:

 
その後、昨年秋のグルメ特集の際も取材させていただきました!
きのこや栗など、季節の食材を使われたパンがおいしそうです★

↓その特集記事はこちら↓
【秋の味覚だより2019】富田林市から移転した人気パン屋さん『ブーランジェリーシュシュ』で栗ときのこ三昧♪:
※この記事に掲載のパンは期間限定のものもあるため、現在販売されていないものもあります。ご了承ください。

 
ぱど主催のキレイフェスタでも出展いただき、大変お世話になりました!
 

▲(写真左より)シェフ・店長・スタッフ。お忙しい中の貴重なショットです!
 
また、普段接客を行っている店長にお話を聞いたところ、
キレイフェスタ後にお客さんから
「イベントの時に買ったパンがおいしくて来ました!」
とのお声もよく聞かれたとのことでした^^
さかにゅーから、お店とお客さんがつながった話を聞くと、本当に嬉しいです!
 

▲おいしそうなパンがずらっと並んでいます♪
 
 

お店のことをもっと伝えたい!

 
お店のことについて、シェフに突撃インタビューしました!
 
売れ筋のパンは何ですか?
 
シェフ:
野菜やシーフード、チキンなどを乗せた『タルティーヌ』が人気です。
今後、いろんなバリエーションを増やしていきたいです。
 

▲いろんな種類の『タルティーヌ』
 

▲焼きたてをすぐ売り場に出されていました!
 
メニューはどのように考案しますか?
 
シェフ:
いろいろなお店で経験を積みましたが、中でも生地がおいしくて修業先に選んだ、
肥後橋にある『ブランジュリータカギ』の影響が強いです。
あらゆるパン屋や、フレンチ・イタリアンに出向いて、日々いいアイディアがないか考えています。
 

▲いちごのツヤ感・チーズのとろけ感…おいしそう!
 
地域の方々に一言お願いします!
 
シェフ:
これからもっといろいろな『おいしいパン』をつくるので、ぜひいらしてください。
(13:00を過ぎますと、パンの量は半分以下になってしまいますので、午前中の来店がおすすめです!)
 
 

人気のパンをご紹介!

 

揚げナスと厚切りトマトのタルティーヌ 250円


 
お惣菜系パン部門 人気No.1
先ほどのインタビューでもあった人気の『タルティーヌ』の中でも、こちらが1番だそうです。
ナスもトマトも一緒に焼き上げているのに、ジューシー!
 

バリバリクリームパン 180円


 
甘い系パン部門 人気No.1
クリームパンでクリスピーな食感って珍しいですよね。
取材させていただいてる間に来られたお客さんも、全員が買っていました!
人気なのは間違いなさそうです。
 
今回はこちらの『バリバリクリームパン』を作っているところも見せていただきました!
 

▲クリームがたっぷり入ってます!
 

▲クリームがこぼれ出ないようにすばやく包みます
 

▲そっと天板に乗せます。流れるような手際の良さに感動しました…
 

和み食パン 1斤 320円/1本 640円


 
食パンはシンプルだからこそ、素材にとてもこだわっています。
水は『逆浸透膜水(水分子以外の物質を99.9%取り除いた水)』を使用し、
粉は最高級カナダ産小麦と北海道産国産小麦(『春よこい』をはじめとしたブレンド粉)、
栃木県産の米粉を使用していて、
雑味なく、甘みが強い食パンに仕上がっています。
 
私もお家でいただいたのですが、
ほんの少しの塩味(えんみ)が甘さを引き出してて、
中がもっちりしていて、生でも、トーストしてもおいしかったです!
娘(1歳)もいつもよりパクパク食べていました^^
 
※価格はすべて税別です
 
 

お店から読者へプレゼント!

抽選で3名様に
『食パン1本』をプレゼント!

ご応募は4月10日のさかにゅーBestふれんずの『まとめ記事』を見てくださいね♪
 
 

BOULANGERIE Chou Chou(ブーランジュリーシュシュ)
TEL 072-275-7703
OPEN 8:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日・月曜日
住所 堺市北区金岡町1182-29
駐車場 近隣にコインパーキング有


 
 

さかにゅーふれんず関連記事

今週の人気記事