堺区★百舌鳥八幡駅近★優しい甘さでクールダウン『柴乃家(しばのや)』で氷くるみ餅を食べてきたよ【ひんやりスイーツ2020】:

2020/06/17 グルメ

こんにちは!和菓子大好きライターなべこです★
6月に入って急に蒸し暑くなりましたね~!
外出自粛で着れなかったピカピカの春服を着ようとしたら暑すぎて一瞬で脱ぎ捨て夏ワンピースに着替えました笑

さて今年も暑い季節に嬉しいさかにゅーひんやりスイーツ特集が始まりました~!

和菓子大好きなべこが訪れたのは~~・・・
2019年9月に南海高野線百舌鳥八幡駅近くにオープンした柴乃家(しばのや)

 

一枚一枚丁寧に焼かれたどら焼きが名物のテイクアウト&イートインのお店です。
※現在、2階のイートインスペースは閉まっていて1階の一部でイートイン可能です。

 

今回のお目当ては、期間限定の氷くるみ餅
12:00~18:00に注文できるひんやりスイーツです★

じゃじゃじゃじゃーん!!! ふわっふわの氷がこんもり♪


氷くるみ餅 389円+税

 

氷の下には濃厚な大豆餡にくるまれたつやつや白玉ちゃんが6個も!

優しい甘さにふわふわ氷が口の中で溶けておいしい&ひんやり~~~~~
餡が濃厚なので氷と混ぜても味がぼやけません◎

個人的に胃腸弱めなので、ちょうど食べきれる量なのもめちゃありがたいです!

すぐ近くに公園などもあるのでお散歩がてらテイクアウトされるお客さんもいらっしゃるそうですよ♪

 

氷なしのくるみ餅も297円+税 で購入可能です。

 

そうそう、どら焼きのパッケージがリニューアルされていました!
「柴」のロゴが印刷されていてかっこいい★
なべこもちゃっかり名物どら焼きをテイクアウトで購入しました♪


名物 柴乃家のどら焼き 167円+税

こちらも中のあんこはもちろん、皮のおいしさに感動しました。
甘すぎなくてふかふかしっとりの皮が本当においしい!リピ確定~♪

 

お店の場所は百舌鳥八幡駅から中央環状線方向に向かって徒歩約3分ほど行った右手側。
「黒土南」交差点(亀の湯のある交差点)より南に400mです♪
住所でいうとかなり北区に近い堺区ですね。なかもずエリアからも近いです。

柴乃家(しばのや)
大阪府堺市堺区向陵東町3-6-35
072-343-0688
9:00~19 :00 月曜定休(祝日の場合火曜日)
※ご紹介した氷くるみ餅は12:00~18:00に注文可能です★







グルメ関連記事

今週の人気記事