堺市北区・極とろ本わらび餅が入った【北新地 小春や】の「古墳わらび餅パフェ」がめっちゃトロける~!【ひんやりスイーツ2020】:

2020/06/23 グルメ

こんにちは~!おとみです♪

毎日めちゃくちゃ暑いですね~!今、梅雨って聞いてるんですが・・・本当に梅雨なんすか・・・?アマタツ~!!

マスクもしているので、さらに暑く感じますよね。

なので・・・冷たくて甘くて美味しいものを食べて、ひんやり!リフレッシュしましょう~

ジメジメ、極暑の6月はひんやりスイーツ特集です!

おとみが迷わず選んだお店は、堺市北区にある「北新地 小春や」さん。

ここのわらび餅、本当トロトロでめちゃくちゃ美味しんですが、新登場のパフェができたそうなんです!!これは、食べねば~!!

現在、お店は席を減らしていますがもちろん店内で食べられますよ~。

 

ではでは、新登場のパフェ「古墳わらび餅パフェ」を注文します♪

パフェに入れるジェラートは【あずき・ミルク・いちご・チョコレート・黒糖・抹茶】の中から

2種類、好きなのをチョイスできます。

私は、ミルクと抹茶にしました!間違いないッ!王道のチョイスです。

なにげに嬉しいのが、無料で飲めるウィーターサーバーが置いてある事!!

スイーツのお店で、ないとこともあるんですが・・・私は違う味を食べる前とかに1回お水を飲んで、口の中をリセットしてから味わいたいので、ウォーターサーバー有りは、嬉しいです♪

お待たせしました~!と運ばれてきた・・・私の癒しのわらび餅ちゃん♪

古墳わらび餅パフェ 680円(税込み)

見てください!!モチモチの白玉ちゃんまで乗ってます。

子供ってお餅好きですよね。子供と一緒だったら2個とも私の口に入る事はないですが・・・今日は2個とも私のものだ~!!

上から、古墳クッキー・黒蜜・生クリーム・あずき・白玉・ジェラート2種類・抹茶わらび餅・もう一回生クリーム!・ザクザクのワッフルコーンの夢のスイーツ層です♪

まず、ひとつひとつが美味しい!!

あずきも、さすが和菓子屋さん♪な深いあずきの味わいでした。お店の名物のわらび餅は、真ん中に入っているんですが、スプーンですくうと、ビローンと伸びるんです!

めちゃくちゃ柔らかくて、極トロでずよ~!!

是非、大人ひんやりスイーツで夏を楽しんで下さい~。色んな味に遭遇していたらあっという間に完食しちゃいましたよ~。

Δアラフォーも食べられる、ちょうどいい大きさのパフェ♪

テーブルには、追いくろみつときな粉も置いてありますよ。

パフェの容器は、プラスティックなのでテイクアウトもできます。

お店での、一番人気はやっぱり極とろ本わらび餅だそうです。

木箱入りは、これからの時期手土産にいいですよね。

お店の横に2台駐車スペースもありますよ♪
◆北新地 小春や 堺店
tel : 090-8456-4552

営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1927−5







グルメ関連記事

今週の人気記事