誰かに教えたくなる旨さっ!! 河内長野にオープンした「創作料理 靖浩」の素材にこだわったジェラート♪【ひんやりスイーツ2020】:

2020/07/09 カフェ

こんにちは~!毎日めちゃくちゃ暑いですね・・・。歩いていると、顔が燃えそうです。

こんな暑さを吹き飛ばしてくれるさかにゅーの、毎年恒例の【ひんやりスイーツ特集】の第2弾です!

今日は、河内長野市に5月にオープンしたばかりの「創作料理 靖浩」のジェラートを食べにやってきました♪

ジェラートがめっちゃおいしい!と聞いていた、河内長野のkusunoki-庵が閉店されたんですが、創作料理 靖浩のお店の前にジェラートコーナーが増築されオープンしたので、めちゃくちゃ食べに来たかったんです!

手前がジェラートコーナーで、奥ではランチができます。

では!入ってみましょう~♪

店内にカウンターもあるので、クールダウンしながら座って食べる事ができますよ~。

**ジェラートメニュー**

シングル・・・350円

ダブル・・・430円

トリプル・・・500円

キッズ・・・280円(キッズコーン300円)

プラス30円でワッフルコーンに変更できます。

ジャラートは、いつも同じにならないようにいい食材が入ったら新しいジェラートが仲間入りするそうです。いつ来ても、どれにしようかな~?のワクワク感が味わえますね。

私が行った日のラインナップは・・・

チョコレート(くるみ入り)・黒みつきなこ・濃厚ミルク・マンゴーピーチカプチーノオレオほうじ茶すもも抹茶アーモンドみるくくりーむちーず

靖浩のジェラートは、全て店内で作っていてとってもフレッシュなジェラートなんです。

今の季節限定は、河内長野産のすももです♪(8月いっぱいまでの予定です。)

すももの後は、白桃になる予定だそうです。桃も食べにきたい~。

写真スポットが店内に2箇所あるんですが、オーナーさん手作りだそうですよ~。めっちゃ素敵~♪

ジェラートはどれにしようかな~??どれもそそられます~。

迷いましたが・・・私は、季節限定のすももと、アーモンドみるくをチョイス!!

写真映え的に、色が違う方がよかったかも!と反省・・・。

しかしっ!一口食べて、このチョイス間違っていなかった!

すももも、アーモンドみるくもめちゃくちゃウマイ!

すももの甘さで、甘すぎず後味スッキリ♪

アーモンドみるくも、今まで食べたアイスの中で一番かも。。。もう一回食べたい、もう一回食べたいとスプーンが進む・・・。

めちゃくちゃ好みで、プライベートでまたすぐ食べたい!と思ったジェラートで、帰ってすぐ家族に話して今度食べに行く事になりまた~。今度は、ランチからのジェラートにしようかと・・・。

ランチの後にジェラートダブルを頼むと、300円で食べられるのでランチの方はほとんどダブルを食べられるそうです。確かに、ここのジェラートだったらトリプルでもイケる♪

そして、寄ってみるとすももの粒や、アーモンドが入ってる~っていうのが分かります。

また来たくなるジェラート屋さん!是非、行ってみてくださ~い。


***創作料理 靖浩***

営業時間:11:00~15:00(14:30ラストオーダー)17:30~22:00(21:30ラストオーダー)

ジェラートコーナーは終日空いています。

定休日:木曜・水曜日のみ不定休

TEL:072-155-0658

お店の前に2台駐車スペースあり。
〒586-0092 大阪府河内長野市南貴望ケ丘1−21







カフェ関連記事

       

今週の人気記事