【堺市堺区】『オモニ』で美味しすぎる韓国料理に悶絶!韓国旅行気分も味わえるよ!【ワールドグルメ特集】:

2020/08/14 グルメ

こんにちは!

韓国大好きなライターHappY(ハッピー)です。

新型コロナがあり3月の韓国家族旅行を泣く泣くキャンセルした私たち。

韓国が大好きで韓国ドラマを見るのはもちろん、何度も韓国に旅行に行っています。

 

堺市で美味しい韓国料理を食べたいーー!ということで♪

今回は『オモニ』に行ってきました!

『オモニ』とは日本語で『お母さん』の意味。

美味しい家庭料理が食べれるのかな〜?と、主人と2人で行ってきましたよ!

堺市堺区、フェニックス通りからちょっと入ったところにある『オモニ』。

「ホテル リバティプラザ」のフェニックス通りを挟んだ向かい側にあります。

韓国家庭料理と看板に書いてあって、韓国をじっくり味わいたい人にめっちゃいい感じです!

 

『オモニ』の店内 座敷とテーブルがあります

店内の写真がこちら。

御座敷とテーブル席があります。

 

ハングルで書かれた飲み物や韓国ノリ、調味料もありました

店内には、ハングルで書かれた調味料や韓国ノリ、飲み物などが積まれてありました。

これこれ!

この感じが韓国っぽくて大好きなんですよね〜!

 

店内では韓国語のテレビもついていて、本当に旅行に来ている気分!

 

『オモニ』のランチメニュー

こちらが『オモニ』のランチメニュー。

スープ料理には白ご飯がついてきます。

また、全ての料理に5種類のおかずもついてくるんですよ〜!

 

私たちは「テンジャンチゲ」と「冷麺」を注文しました。

冷麺は夏季限定です!

夏に行くなら、絶対に食べておきたい♪

 

小皿にちょっとづつのおかず!これがめちゃめちゃ美味しい!

韓国料理と言ったらこれですよね!

注文すると小皿に乗ったおかずが、たっぷりと置かれます。

これだけでお腹いっぱいになるし、かなりの満足感!

やっぱり美味しかったのが「キムチ」です!

『オモニ』はキムチ直売店なんだそう。

このキムチ、酸味もほどよくありめっちゃ美味しいんですよ!

辛さもあるので、熱々の白ご飯と食べたら最高!

 

我が家はキムチをお持ち帰りで買って帰りました!
(お持ち帰りキムチ 1,000円でした)

 

シンプルな冷麺 酢とキムチを入れて自分好みの味付けに♪

夏季限定の冷麺がこちら。

味付けは薄味で、自分で酢を入れながら好みの味に仕上げていきます。

小皿に乗っていたキムチを足しながら私は食べたのですが、これ、マジで美味しいんですよ〜♪

麺は細くて歯応えもあります!

キュウリがシャキシャキして、酢の酸味でさっぱりと!キムチの辛さとの相乗効果でもう、口の中は韓国ですよ!

美味しかった〜♪

 

絶対に食べて欲しい「テンジャンチゲ」 スープ最高よ!

冷麺も美味しかったけど、それより推したいのがこちら。

「テンジャンチゲ」です。

テンジャンとは韓国味噌のことで、チゲは韓国の家庭料理の代表的な食べ物です。

熱々の鍋に入れられてくるので、夏の冷房の効いた部屋の中でハフハフしながら食べるのが至福なんですよね!

具材もしっかりと入っていて、しっかりと煮込まれています。

コクのあるスープが最高!

この旨味が脳に染み渡った時、「あ〜、堺市最高!オモニ最高!」って思える(笑)

ランチで行ったけれど、今度は絶対に夜ご飯も食べに行くぞ!と硬く誓いました!

 

ちなみに夜のメニューがこちら。

チヂミ、サムギョプサル、プルコギなど、これぞ韓国料理というメニューがバッチリありますよ♪

 

『オモニ』で美味しすぎる韓国料理に悶絶!まとめ

堺市で美味しい韓国料理を探すならぜひ『オモニ』も検討してみて♪

これぞ韓国料理!というメニューを食べられるだけではなく、チゲのコクのあるスープに悶絶しちゃいます♪

「明日も行きたい!」と思えるほど、めっちゃ美味しいんですよ〜♪

夏なら夏季限定の冷麺もぜひ食べてみてくださいね!

店内は韓国っぽさがあり「旅行気分が味わえる」のも魅力のひとつです!

 

【オモニ】

住所:大阪府堺市堺区北安井町1-10

TEL072-227-0356

定休日:日曜日のお昼のみお休み

駐車場:なし 近くにコインパーキングあり

 







グルメ関連記事

今週の人気記事