こだわり卵が極太麺に絡みつくっ!堺市美原区にオープンした『タイヨーラーメン』で”絶品油そば”を食べてきました♪【ライターおとみ★グルメレポ】:

関連記事:【注目の新店がついにオープン!】堺市美原区のカレーの名店「ブーメラン」跡に豚骨ラーメン★『タイヨーラーメン』がオープンするよ~!!

こんにちは~!おとみです。

先週は、子供の下校時間を狙ったかのようなゲリラ豪雨でしたね。

雨が降ってもまだまだ暑いっ。おいしいものを食べて元気チャージしましょう~。

おとみの今日のランチレポは、堺市美原区の「タイヨーラーメン」です。

そう!あの堺市の有名カレー店ブーメランがあった場所です。娘さん夫婦が跡を継がれたそうで、めちゃくちゃ来たかったお店です♪

どれにしようかな・・・??塩とんこつの「タイヨーラーメン」か、みそラーメンか・・・。

単品もおいしそう!

夏バテ気味のおとみは、油そばに決めましたっ!!

待っている間に、薬味チェック~!!

にんにくと紅しょうがが置かれています。

来ました~!!彩りがめっちゃ綺麗です~♪

卵がめちゃくちゃオレンジですよね!ツヤツヤ~!

卵は京都の濃厚たまごで、ごはんものの「たまごかけご飯」にも使われています。たまごかけご飯、絶対おいしいですやん!

Δ横のボトルは、にぼしが入った「にぼし酢」後半に味変して食べられます。

たまご、つぶしちゃいますよ~。

トロトロ~!最高で~す♪

ガッとかき混ぜてズルズルっと頂きますっ。

う~ん!極太麺に絡まりまくって、めっちゃおいしい~!

麺最高!味付けも濃すぎないので、最後までズルリと食べられます。

食欲無かったのに、10分で完食。ピーナッツが食感のアクセントでした!

今日のランチ、大満足でした~♪

夏バテじゃなくなったら、塩とんこつラーメン食べてみたいです~。

◆タイヨーラーメン

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日:水曜日

〒587-0022 大阪府堺市美原区平尾434−3



お一人さまランチ関連記事

今週の人気記事