NO IMAGE

こだわり卵が極太麺に絡みつくっ!堺市美原区にオープンした『タイヨーラーメン』で”絶品油そば”を食べてきました♪【ライターおとみ★グルメレポ】:

NO IMAGE

関連記事:【注目の新店がついにオープン!】堺市美原区のカレーの名店「ブーメラン」跡に豚骨ラーメン★『タイヨーラーメン』がオープンするよ~!!

こんにちは~!おとみです。

先週は、子供の下校時間を狙ったかのようなゲリラ豪雨でしたね。

雨が降ってもまだまだ暑いっ。おいしいものを食べて元気チャージしましょう~。

おとみの今日のランチレポは、堺市美原区の「タイヨーラーメン」です。

そう!あの堺市の有名カレー店ブーメランがあった場所です。娘さん夫婦が跡を継がれたそうで、めちゃくちゃ来たかったお店です♪

どれにしようかな・・・??塩とんこつの「タイヨーラーメン」か、みそラーメンか・・・。

単品もおいしそう!

夏バテ気味のおとみは、油そばに決めましたっ!!

待っている間に、薬味チェック~!!

にんにくと紅しょうがが置かれています。

来ました~!!彩りがめっちゃ綺麗です~♪

卵がめちゃくちゃオレンジですよね!ツヤツヤ~!

卵は京都の濃厚たまごで、ごはんものの「たまごかけご飯」にも使われています。たまごかけご飯、絶対おいしいですやん!

Δ横のボトルは、にぼしが入った「にぼし酢」後半に味変して食べられます。

たまご、つぶしちゃいますよ~。

トロトロ~!最高で~す♪

ガッとかき混ぜてズルズルっと頂きますっ。

う~ん!極太麺に絡まりまくって、めっちゃおいしい~!

麺最高!味付けも濃すぎないので、最後までズルリと食べられます。

食欲無かったのに、10分で完食。ピーナッツが食感のアクセントでした!

今日のランチ、大満足でした~♪

夏バテじゃなくなったら、塩とんこつラーメン食べてみたいです~。

◆タイヨーラーメン

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日:水曜日

〒587-0022 大阪府堺市美原区平尾434−3

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。