【祝☆もうすぐ開店21周年!!】堺市北区・新金岡『PATISSERIE CAFE RISA RISA(リサリサ)』でランチしてきたよ♬:

2020/10/04 カフェ

1999年10月にオープンした堺市北区『PATISSERIE CAFE RISA RISA(リサリサ)』

もうすぐ開店・・・なんと21周年を迎えます。

どれだけみなさんに愛されているお店なのか分かりますよね♪♪

6日前に予約しておくとクオリティの高いキャラクターケーキも作っていただけるので我が家のバースデーケーキは、いつもこちらで購入しています☆

今まではケーキのテイクアウトばかりでしたが、今回は初めてランチしてきました。

ランチは水・木・金曜日のみ。

店内やお店の入り口にその日のランチメニューが案内されています。

最初にサラダ&パン。パンにつけるソースも添えられていて、パンはおかわりできます。

サーモンのトマトソースパスタ。サーモンも、た~っぷりです☆お願いすると、上に粉チーズもかけてもらえました。

この日のデザートは、濃厚なモンブランのクリームがたっぷり上にかけられ、クリームも添えられたシフォンケーキ&レアチーズケーキが。

リサリサのシフォンケーキはフワッフワで甘すぎず本当においしいんです。

しっかりパスタをいただいた後でも、ペロっといただけました♬

飲み物もコーヒー・紅茶・ジュース等選ぶことができます☆私はアイスカフェオレを選びました。

これだけのセットで¥1,000(税抜)です。

一緒に行った友人と「これはお得だねー!!」と驚いてしまいました☆

この日もケーキ購入のお客様とランチのお客様がたくさんいらっしゃって、中の写真をほとんど撮ることはできないぐらいの人気ぶり♬

お店に入って左側がケーキの販売、右側がカフェのスペースとなっています。

▼ケーキ販売のスペース ケーキの焼けるオーブンが、ガラス越しに見えたりもします。

▼カフェのスペース

▼贈答用や可愛いラッピングのちょっとしたプレゼントにも使えそうな焼菓子等もたくさん販売されています。

ケーキを買いに行くのも、ちょっとした手土産を買いに行くのも、お得なランチをいただきに行くのも、どれもオススメです~♪♪

Patisserie Cafe Risa Risa
住所 堺市北区新金岡町5丁4-107-1
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜
駐車場 お店の前に3台






カフェ関連記事

今週の人気記事