NO IMAGE

堺東★バリ風の店内でいただくイタリアン『jalan jalan』のパスタランチがお得でおいしかったよ★【堺市堺区グルメ】:

NO IMAGE

さかにゅー:jalanjalanパスタランチ

堺東駅から徒歩5分ほどのイタリアン『jalanjalan(ジャランジャラン)』で本格的な味わいのパスタランチをいただいてきましたので詳細をレポートします★★

待ってました!堺区グルメ特集!
堺区在住のライターなべこです★
堺区の気になるお店のランチはどんどんプライベートで突撃しているのですが、「そういえば前を通るたびに気になってるけど行けていないお店があった!」と思い出し、今回行ってきましたよ~

 

異国情緒あふれるバリ風の外観&内装

堺市役所より1本一条通寄りの道に入るとある『jalan jalan(ジャランジャラン)』

バリ風の店構えに電光掲示板が目印です★

 

入口ではカエルちゃんの置物などなどがお出迎え★

すご~く趣のある店内でしたがほぼ満席で写真撮影のタイミングがなく・・・
(女性2人組のランチや、常連さんっぽいサラリーマンの方など平日お昼もにぎわっていました!)
パシャっと撮ったお隣の席がこんな感じです。

 

ランチメニュー

ランチメニューは週代わりのパスタ3種から選べるパスタランチのほかにも、
ナシゴレンランチ、サテ丼ランチ、スペシャルランチなどがありました☆

週替わりパスタは、トマト系・クリーム系・オイル系の3種類のことが多いそう。

私が訪れた日は豚肉とトマトのアマトリチャーナ小柱のウニクリームソース秋鮭とキノコの和風醤油風味の3種でした。
うれしいことに大盛り無料!

クリーム系のパスタランチを大盛りで注文しましたよ~★

 

パスタランチの内容は・・・

 

じゃじゃじゃじゃーん!
こちらがパスタランチ! いろいろついていて嬉しい♪

さかにゅー:jalanjalanパスタランチ
パスタランチ(セットドリンク付き) 税込1000円

 

小柱のウニクリームパスタはとても丁寧に盛り付けられていてテンションあがります~!

 

サラダとスープ、フォカッチャとレーズンバケットがついてきました☆
サラダにかかっているにんじんドレッシングは自家製とのこと。
すごくおいしかったですよ~!

オニオンスープも濃厚で深い味わい。ランチセットでスープがついてるのって本当に満足度高い~!

さて、パスタをくるくる~っと巻いて・・・

いただきまーす!

あ!!!!おいしい!!!!!

ちょうどいい茹で具合のパスタに濃厚なクリームがよく絡み、海苔などのアクセントも嬉しい♪ おいしいパスタだ~~~!!
でも後味はわりとすっきり。
男性客が多いのもうなずける本格的かつ胃もたれしなさそうな絶妙な濃厚さです。

肌寒くなってくるとクリーム系を体が欲している気がします★
ペロッと食べて、またクリーム系パスタが食べたくなったら来ようっと!と思いました!

 

お店情報

堺東駅から向かうと13号線を一条通方面へ進み、ローソン堺一条通北店のある新町交差点で右折してすぐです。

jalan jalan(ジャランジャラン)
大阪府堺市堺区新町5−27
ランチ:11:00~L.O.14:00
ディナー:17:30~L.O.21:00
定休日:月曜(祝日を含む)
072-224-2410

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。