お昼からお一人様OKの焼肉もあります!人気店の《てんやわん家》で大満足の日替わりランチ【堺区グルメ】:

ほるもん家 てんやわん家

【堺市堺区で人気の焼肉店《ほるもん家てんやわん家》さんでランチしてきました!】

こんにちは、万年食欲の秋のいしはらですー。

今回の特集は堺区グルメということで人気の焼肉店《ほるもん家 てんやわん家》さんでランチを取材して参りました!

急に寒くなりましたし、パワーをつけるためにも是非ご参考になればと思います☆

 

オシャレな外観&内装

 

いい意味で焼肉屋さんらしからぬオシャレな外観で、お一人様も女性グループも入りやすいですね。

わかりやすいメニューが外に掲示されています、ワクワクが止まりません…!

 

明るい店員さんと親切なマスターが迎えてくれます、内装もオシャレで落ち着く雰囲気です。

 

 

お手洗いも広く清潔でお子様連れでも安心です!

 

メニュー

 

ランチメニューが豊富すぎて、めちゃくちゃ悩む…

 

 

どれもおいしそう…ランチメニューにお得な黒毛和牛の焼肉セットがあります。

平日のお昼から焼肉ができるお店は貴重ですね!

しかも夜用の通常メニューも注文可能で、選択肢が多く嬉しい悩みです。

 

 

てんやわん家さんは焼酎にもこだわりがあり、たくさんの瓶が飾られていました!

 

 

種類が豊富で夜にも来訪したいですね☆

 

日替わりランチ

 

うんうん悩んだ末、一番人気の日替わりランチを頂くことにしました!

 

 

この日の日替わりメニューは「ハンバーグとカキフライ」でした、このボリュームで税込700円!お安い!

ご飯も小〜大まで選べます。(写真は中ですが女性は小で大丈夫そうです!)

 

カキフライはサクサクなのに中は絶妙に火が通り過ぎずふわっとしています…タルタルソースも美味しい…一生食べられる…

 

ハンバーグはずっしりしていて食感が良く、しっかり味でご飯が進む…お母さんのハンバーグを思い出すような…

でもそこはやはりプロの焼肉屋さんのハンバーグ、噛めば噛むほどお肉の旨味が出てきます!

さらに特製ソースがその旨味と相まって…気づいたら無心で食べ尽くしていました笑

 

お腹いっぱいなのですがまた食べたくなる…余韻がすごいです。

他にも食後のコーヒーor紅茶を100円でいただくことができます。

 

アクセス

電車の場合:阪堺鉄道「大小路駅」下車

車の場合:大小路(堺警察署前)交差点より一つ南の信号を山側へ曲がります。

 

1つ目の交差点がお店です!

 

専用駐車場はございません、近隣のコインパーキングをご利用ください。

ただし夜の部のみ隣にあるタイムズに駐車すると、お食事時間中の駐車料金はお店が負担してくださいます

嬉しいサービスですね、駐車証明書を忘れずに店内へお持ちください。

 

まとめ

一人だけど&女子グループだけどがっつり食べたい!

けど焼肉屋さんに入る勇気が出ない…という方にぴったりなオシャレで清潔感のある素敵なお店です!

12時からは近隣で働く方のお昼休みで混み合うので、開店すぐに行かれるのがオススメですよ。

次回は個人的に他のメニューをいただきに来たいと思うお店でしたー☆

 

 

《ほるもん家 てんやわん家》

所在地:堺市堺区甲斐町東1-2-15

電話:072-232-2939

営業時間:[ランチ]11:30〜14:00

[ディナー]月〜土:17:30〜24:00(LO23:30)

日:17:30〜23:00(LO22:00)

定休日:不定休

 

 

この記事を書いたのはこの人!

いしはら
いしはら
生まれも育ちもゴリゴリの泉州女、いしはらです。
【趣味】旅行、車
【特技】関節が変な方向に曲がる
猫が大好きで現在は2匹我が家にお住み頂いており、男児2人と毎日お祭り騒ぎです。
忙しい毎日に楽しみをもって頂けるような情報をお届けして参ります!






お一人さまランチ関連記事

今週の人気記事