高級感たっぷりの串料理『竹笛』の串かつランチがコスパ最高でとっても美味しくて感激〜♡【堺市堺区グルメ】:

竹笛

堺市・宿院にある串料理『竹笛』
こだわりいっぱいの「串かつランチ」が揚げたてでさっくさく〜♪

 

こんにちは!さかにゅーライターのゆっこです。

今回は堺市堺区の高級感たっぷりな老舗料理『竹笛』の
美味しいランチをご紹介します♪

阪堺電鉄宿院駅から徒歩約2分で行ける串料理『竹笛』

竹笛

阪堺電鉄宿院駅から徒歩約2分、南海バス大寺南門山之口前より徒歩1分
串料理『竹笛』に到着です。
外観からして高級感たっぷり!!
和の雰囲気が素敵なお店です^^

フェニックス通りを入ってすぐにあります。

のれんをくぐって、それではお邪魔します!

のれんをくぐると日本庭園で見る素敵な石灯篭。趣がとても感じられます。
タバコを吸われる際はこちらでお願いします。
さらに店内にお邪魔しまーす。

開店と同時に入ったので一番乗りです!
店主が笑顔でお出迎えしてくださいました。
カウンター席が18席あります。
対面式のカウンターで店主の揚げたて串カツを愉しめる最高のシチュエーション!

コロナ対策もバッチリで安心です!

 

おまかせ10串『松ランチ』を注文しました


▲表記価格は税込です
こちらがランチメニューです。
ちょっとだけ贅沢して「松ランチ」にしちゃいました♪
おまかせの10です!何が出てくるか楽しみ~!
ご飯は、お値段そのままで大・中・小が選べます!
作っている様子が見れるのも対面カウンターならではですよね。

 

さっそく、「松ランチ」をいただきます〜!

お料理到着です♪
まず7串が先に来ました。
手が込んでそうな串カツ〜♡いただきまーす!

大きいアスパラを手で持ってがぶっと!
美味しい~♡

小なすは田楽味噌が乗っていて甘くてジューシー♪
細やかな工夫がされた創作串揚げ、美味しすぎて舌鼓を打たずにはいられない!
小ぶりで食べやすいので、ペロっと7本完食してしまいました。

 

続いて残りの3串が登場〜

絶妙なタイミングでまた1本♪
キスです!タルタルソースでいただきます!さくっとふわふわ〜♡

その後に牡蠣と肉巻きチーズで〆
こちらはお塩とソースでいただきました。
そうそう!ご飯ももっちもちでつやつやでとっても美味しくて、あっという間にキレイに完食しちゃった!
お腹いっぱい。大満足なランチです♡

 

堺市堺区『竹笛』の串カツランチはコスパ最高でした!!

夜はおまかせコースのみだそうです!お客さんのキープしたお酒のボトルがたくさん並んでいました。
黒毛和牛の自家製ローストビーフもあるみたい~~♪
次回は夜に行ってみたいです♡

串料理『竹笛』店舗情報

堺市堺区大町東2丁2−2
営業時間:11:30~14:00(ランチ営業は火〜金)17:00~23:00(ディナー)
定休日:月曜日
TEL:072-229-8617

 

駐車場は近くのコインパーキングへ

駐車場はありませんが、お車でお越しの際は通り沿いにコインパーキングがあります!







お一人さまランチ関連記事

       

今週の人気記事