堺東駅前で食べられる本場のスパイスカレーを召し上がれ♡『ネパール・インド料理レストランDEVI』のチーズナンランチセット【堺市堺区グルメ】:

さかにゅー スパイスカレー ランチ
堺東駅前にある隠れ家的レストラン『ネパール・インド料理レストランDEVI』のコスパも凄い本格スパイスカレーをレポート☆
こんにちは!こばです。
今回のグルメ特集は、皆さん待ってました!ではないでしょうか?
堺区グルメ特集です♪
堺区は美味しいお店がたーーーくさん!!
でもいざランチしよ~ってなったら決まったお店ばかり行ってしまう。。。ってことないですか?
私はいつもそうなんです。
美味しいお店たくさんありそうなのに、雰囲気どんなかな?とかわからず、結局いつものお店ばかり。。。
というわけで、堺区で自信をもってオススメできるお店を探してきましたよ☆

堺東駅からスグ!お一人様でも入りやすいお店

やってきたのは、堺東駅前すぐの商店街の中にあるお店
『ネパール・インド料理レストランDEVI』
そう、皆さんおわかりですね!本場のスパイスカレーが食べられるお店です。
常連さんが多く、オープンから17年たった今も変わらず人気のお店です。
堺駅の目の前にも姉妹店がありますよ。
お店に入ると、とっても優しいオーナーが笑顔でお出迎え♡
在日22年のネパール出身のオーナーは日本語・英語もご堪能なので安心ですよ。
店内は広々としていて、ゆったりと座れますよ。
ソーシャルディスタンスもバッチリ!

コスパ良し!人気の本格カレーランチ

▽お昼のランチメニューはコチラ
なんと580円(+税)~ランチセットが食べられます。
好みの辛さを選べるので、辛いのが苦手な方やお子様でも食べられます。
お子様ランチもありますよ♪
メニュー写真に“ナン一枚無料”の表記があるものは、おかわり1枚無料で食べられます!コスパ良すぎです!!
ナンはプレーンの他にバター・ガーリック・キーマなどなど7種類もあって、プラス料金でナンチェンジできますよ♪
さてさて、どれにしようかな♪
オーナーイチ押しのチーズナンランチセットをチョイスしました☆

いざ実食

△チーズナンランチセット1150円(+税)
スープ、サラダ、タンドリーチキン、カレー2種、そしてチーズナンがついたボリューム満点のセットです!
※メニュー写真にあるようにライスもセットに含まれますが、アラフォーの私にはさすがにボリュームありすぎるのでライス無しでお願いしました。
そして、さらにドリンクまでついています!!セットのドリンクではチャイやラッシーも選べますよ。
スープは日替わりで、取材日はチキンと野菜ベースにショウガ、にんにくの風味がきいたスープでした。優しい口あたりで体にしみわたる~♪
2種のカレーは日替わりのエノキとジャガイモのカレー(手前)チキンとホウレンソウのカレー(奥)。カレーの辛さは甘口~激々辛まで6段階選べます。私は甘口から2つめの“普通”を選びました。
エノキの入ったカレーは初体験でしたが、カレーはさすがオールマイティー選手!!エノキの食感もおもしろく、とても美味しかったです♪
チキンとホウレンソウのカレーも、葉野菜独特の青臭さもなく、コクがあって美味し~!!家でホウレンソウのカレーとか作るのかなりハードル高いですよね(>_<)
本場のカレー食べてるぞ~って感じで大満足!
 
私、チーズナン初めて食べました!!
チーズがたっぷり中にイン♪
とろーりのびーるチーズ♡
ピザみたい(^^♪
カレーと相性ピッタリ!シンプルにそのまま食べてもめっちゃ美味しい~!!
子供も絶対好きだと思います!
  
タンドリーチキンも皮パリパリの中ジューシー♪
しっかりと味がついていますが、見た目ほど辛くないので食べやすいです。

カレー以外の料理も充実のラインナップ

セットメニュー以外に、単品で注文できる本場のネパール・インド料理もたくさんありますよ!日本人が食べやすいようにスパイス加減もアレンジされたメニューたち。ディナータイムで、ビールと一緒に食べたくなります~(^^)

テイクアウトもオススメ☆

テイクアウトのセットもあります。

なんとドリンクまでセットのメニューもありますね!

お昼休みでランチを買う方は、食後のドリンクをコンビニによって買わなくていいので便利ですね。

人気のバターチキンカレーのセットもありますよ!

とても美味しそうなので、バターチキンカレーをテイクアウト決定!

今回は特別に作られているところを見せていただきました。

料理に使われているスパイスの一部です。

こんなにたくさんのスパイスを独自の配合でブレンドしてお料理に使われています。

ナンも生地から手作り。丸くこねられた生地を手伸ばしでビヨーン。あっという間にお馴染みのナンの形に。

高温の釜で一気に焼き上げて外はパリっと中はモッチリのナンが出来上がり~!

バターチキンカレーを作っている様子。他のカレーよりオレンジがかった色味です。バターたっぷり&ココナッツも入っています。

仕上げにかけられたクリームが食欲そそりますよね~!

バターの風味がとてもリッチ♡甘口で濃厚なルー。

ナンとの相性もモチロン良き!!

ナンの大きさわかりますかね~?全長30cmはあると思います。
1枚でもお腹いっぱいになりますよ(^^)

まとめ

いかがでしたか♪

カレー食べたくなってきたでしょ~(#^^#)

コスパもいいので、サラリーマンの方たちの日々のランチにもいいですね!

席もゆったりしているので、お子様と一緒のランチにもオススメです!

堺東でランチどこいこ~って時にぜひぜひ行ってみてください☆

リピートしたくなること間違いなしのお店ですよ(^^)

▽お店の場所は、大小路筋沿い堺市役所の前にあるローソン堺中瓦町2丁店から商店街へ入ってすぐの右側、オトコマエカットが1階にあるビルの2階です。
ネパール・インド料理レストランDEVI
営業時間:
ランチ 11:00~15:00※LO14:30
ディナー17:00~23:00※LO22:30
TEL:072-232-5022
堺市堺区中瓦町2-3-2 瓦町上野ビル2F






お一人さまランチ関連記事

       

今週の人気記事