【祝♡オープン1周年】堺区♡みんなに愛されるカフェ『home cafe LinoLino』で定番ランチを食べてきたよ~!:

堺市堺区にある寺地町駅から近くのカフェ
「home cafe LinoLino(ホームカフェリノリノ)」

2019年10月オープンでしたので1周年を迎えました!
オープン時の記事➡【2019.10/25♡オープン】堺区にオープンしたカフェ◆『home cafe LinoLino』のランチを見てきたよ♪:

さかにゅーがお世話になったお店、『さかにゅーBestふれんず』として以前も記事をアップさせていただきました♪
☆関連記事:【プレゼントあり★】堺市堺区・いつも明るい笑顔で迎えてくれる母娘カフェ『home cafe LinoLino(ホームカフェリノリノ)』に行ってきたよ♪【さかにゅーBestふれんず】:

 

オーガニック中心の野菜がたっぷり使われているランチが人気のこちらのお店。
手作りケーキやコーヒーや紅茶、お肉などの食材にもこだわっていておいしくて安心できるお店なんです★

 

店内はすっきりとした落ち着く雰囲気♪

 

店内には子ども用のチェアも発見!
おトイレにはおむつ替えスペースもありました☆

 

ランチメニューは週替わりランチプレート・日替わりランチプレート・国産豚と旬の野菜のせいろ蒸しなど訪れるたび新しいメニューがいっぱい!
いずれのメニューも小鉢3品、スープがつくのが嬉しいですね。

 

私は「linolino特製タコライスプレート」をチョイス
定番メニューで一度食べてみたかったんですよね~!

 

待っている間にも客席はどんどん埋まっていきます。
男性お一人様、女子会っぽいランチ会、小さな赤ちゃんを連れたママ友会など幅広い世代が来店。
みなさん居心地よさそうで、愛されているおみせだな~と感じました☆

平日でしたが11時台、12時台は予約のお客さんが多そうな雰囲気。
土曜はもちろん、平日も予定が決まっていれば予約するのがベターですね。

 

っと言っているうちに…

 

じゃじゃじゃーん!


linolino特製タコライスランチプレート 950円(税抜) 小鉢3品・スープ付き

 

お盆にもロゴが入っていてかわいい~!!
ピクルスやオムレツなどお野菜たっぷり小鉢が健康的で嬉しいですね♪

 

目玉焼きをチラッとめくるとミンチが惜しみなく乗せられています!!!
男性も満足できそうなたっぷりな量です★

 

マイルドなマヨネーズがたっぷりかかった目玉焼きをぷちっとつぶしてとろ~り
まぜまぜしていただきま~す★★

おいしい~!
タコライスって少し苦みやえぐみがあるイメージだったんですがlinolino特製タコライスは苦味がほとんどなくて甘味が強め。
トマトがたくさん入っているので口をさっぱりリセットさせながらおいしく味わえます。

マヨネーズもたっぷりでメニューに書いてあった通り子どもも大人も好きな味ですね。
辛いの好きな方は添えてあるタバスコをかけてもおいしいですよ~!

 

こちらのタコライス、テイクアウトも対応されています。

取材に行った日もテイクアウトの予約の電話がかかってきていて人気っぷりがうかがえました。

 

場所は少林寺小学校から寺地町方面へ進んだところ。
くるみ餅の有名店かん袋の近くですよ~!
お店の前に駐車場(2台分)もあって車派にも助かりますね♪

最後になりましたが1周年おめでとうございます!
おいしくって落ち着く雰囲気、リピート確実の素敵なお店です★★

 

home cafe LinoLino(ホームカフェリノリノ)
大阪府堺市堺区少林寺町東1-2-27
072-370-5801 日・祝定休
ランチ:11:00〜15:00(L.O 14:30)
営業時間の変更や日替わりメニューはSNSにて更新







お一人さまランチ関連記事

       

今週の人気記事