栂・美木多駅すぐ♪『コルシカ 栂駅前店』でボリューム満点のモーニングはいかが?【純喫茶特集@堺市南区】:

今回のさかにゅーグルメ特集「純喫茶特集」
みなさん、楽しんでいただけていますか~~?
ライターだのんです♪

地元の人に愛される♡昔ながらの喫茶店「コルシカ」

堺市南区・泉北高速鉄道線「栂・美木多駅」改札を出てすぐの場所にある『コルシカ 栂駅前店』に行ってきましたよ♪

落ち着いた雰囲気の店内

入ってみると、思っていた以上に広い~~!
まずは入口の左手にあるカウンターです。
カウンターがあれば、1人でも気軽に入れますよね♪
しかもこちらのカウンターにはコンセントが完備されています!!

そしてこちらが禁煙席
こちらのお店は分煙化されているんです!!
喫煙される方にも、そうでない方にも、うれしいですね♪

レンガとタイルが融合した、落ち着いた雰囲気。
でも窓から陽が差し込んでとっても明るいです。

禁煙席の奥が喫煙席となっています。
ちなみに禁煙席45席喫煙席32席あります。

ボリューム満点!8時から11時のモーニングメニュー♪

今回はモーニングを目当てにやってきました♪
モーニングメニューはこちら☆
モーニングだけでもたくさんの種類がありますね~。
迷うなぁ・・・フレンチトーストもあります♡
でもここは”オススメ!”とあるので、「コルシカプレート」にします!!

コルシカオススメ!「コルシカプレート」!!

すぐにブレンドコーヒーがきました。
インドネシア産トラジャ豆をベースに、ブラジル産アラビカ種などを使用したブレンドだそう。
いい香りだ~~♡

続いてお待ちかね!
「コルシカプレート」 ¥730(税込)

すごいですね~盛りだくさん!
しかも何がすごいって・・・プレートの大きさ!!
ブレンドコーヒーと比べると一目瞭然です。

プレートの大きさに驚いていると、店員さんが「うちはどれも結構ボリュームがあるんですよ♪」と教えてくれました!

厚めのトーストと、オムレツ・ハム・ベーコン・ソーセージ・パスタサラダとグリーンサラダ!
それにドリンクまでついて、これは豪華だ~~♡
ハムやベーコン、ソーセージの塩味でトーストが進み・・・サラダでさっぱり。
ボリューム満点でしたが、最後までおいしくいただきました!!

トーストより長いソーセージ!!

常連さんがたくさん来られるようで、この日もあちこちで楽しい会話で盛り上がっていました♪

ランチやテイクアウトもオススメです♪

『コルシカ』はランチも人気なんです。
特にこの時期のイチオシはカキフライ♡

おいしそう♡

テイクアウトのメニューも充実していますよ!

「コルシカ」 店舗情報

『コルシカ 栂駅前店』「栂・美木多駅」すぐ!
駐車場はありませんので、近隣駐車場をご利用ください。

施設詳細

所在地:大阪府堺市南区原山台2丁1-3

電話:072-292-1236

営業時間:8:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:不定休

 

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。