メイプルキッチン,イタリアンキット

超カンタン!自宅で本格シェフの味!『メイプルキッチン』のイタリアンキットを試してみたよ!:

メイプルキッチン,イタリアンキット

「シェフの味をおうちで」 をコンセプトに、本格的な料理をテイクアウトと宅配で食卓にお届けするメイプルキッチン。

メニューが豊富なので、シーンに合わせてさまざまな料理をチョイスすることができます。

今回はこの中から、実際に「本格イタリアンキット(生パスタ)」を注文。

イタリアンレストラン【パパ・ヘミングウェイ】のシェフが作った料理をおうちで楽しめるんだそうですよ〜。

これは楽しみ!


※写真は2人前のセットです

 

【本格イタリアンキット】 3,500円(税別)

〈スープ〉マッシュルームのポタージュ

〈パスタ〉アラビアータ(生パスタ)

〈魚料理〉白身魚と魚介のアクアパッツァ

〈肉料理〉ポークビーンズ

※1セットの価格です。ご注文は2セット以上から。

 


※写真は2人前のセットです

なるほど。こんなふうに一品ごとに真空パックされているんですね!

(※注)ただし、これはシェフの味をおうちにお届けするための真空パックで、長期保存を目的としている訳ではないので、お召し上がりはお早めに!

それでは、さっそく調理をしていきましょう!

・・・、と言ってもお湯で温めるだけ(笑)

これは楽チン!お手軽!

パスタソースを温めているうちに、別のお鍋で生パスタを茹でておきます。

茹で上がった生パスタと温めたソースをからめて、

盛り付けていきますよー。

彩りを添えて、

はい!アラビアータの完成です!

他のお料理もせっかくなのでキレイに盛り付けて…

ジャーン!

メイプルキッチン,イタリアンキット

出っ来上がり〜!!

どうですか?これをおうちで再現できるってすごくないですか?

とっても、とっても大事なポイントは、超カンタンってこと!

 

そして、さらに大切なのは、もちろんお味ですよね!

シェフの味をそのまま運んできているので、間違いはないと思いますが、実際に味わってみましょう。

まずはマッシュルームのポタージュをいただきます。

ん〜!クリーミーな口当たり!おいしーい!

口に広がるマッシュルームの風味がたまりません。

さぁ、アラビアータはどうでしょうか?

うん!生パスタのもちもち感がすごくいい!

ピリ辛のトマトソースが食欲を誘います。

つづいて、こちらは見た目も華やかなアクアパッツァ。

魚、エビ、ムール貝とお皿の上がとっても賑やかでいいですね!

ちなみにアクアパッツアというのは、イタリア語で「アクア」→「水」、「パッツァ」→「暴れる」を意味しているんだとか。

魚介のうまみがギュッと詰まっていてどれを食べても美味しい!

普段、おうちで食べることのない料理なので、特別感がありますね。

あ!特別感という意味では、こちらのポークビーンズも負けていません。

鹿児島の名物ブランド豚「六白黒豚」を使用しているそうです。

食べてみると、柔らかくて、ずっしりと肉厚で食べ応えがあります!

そして、このお肉のうまみなのか?お豆も美味しい!

パクパク手が止まりません。

豚肉と豆なので、栄養的にもすごく体に良さそうですよね〜。

いや〜、改めて、おうちでこの味が再現できて楽しめるってすごくいいですね!

新型コロナウイルスの影響で外食をするのも気をつかうこんな時期だからこそ、このサービスを利用して、家族のお祝い事や、夫婦の記念日をおうちパーティーで素敵に演出するのもアリだと思います。

今回ご紹介したもの以外にも本当にいろいろなメニューをおうちで楽しむことができるメイプルキッチン。

詳しくはぜひこちらをご覧ください!

※↑画像をクリックするとメイプルキッチンサイトへ移動します。

 

 

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。