和菓子好きさん必見!松原市で幸せになれる春の味覚を見つけたよ~『吉乃屋 松原店』【いちごスイーツ特集2020】:

2020/03/01 グルメ

少し日差しが暖かくなってきましたねー。
今のところは花粉症でないので、春は一番好きな季節☆
ライターあきです。こんにちは。

今回の特集は「いちごスイーツ」♪♪
松原市の『吉乃屋 松原店』をご紹介しますー‼


お目当ては、こちらのお店のいちご大福♪

ありましたー♡

いちご大福はなんと3種類もあるんです。

いちご大福
プレミアムいちご大福
上田さん家の大きな大きないちご大福
↑こちらは、地元松原市の認証を受けたブランド農産物で、朝採り完熟いちごの大きな物だけを使用しているとのこと。

これはぜひ3つとも食べてみたい~!!

というわけで、1つずつ買ってきました♬

左が大きな大きないちご大福、右上がプレミアムいちご大福、右下がいちご大福です。
どれも、いちごが大きいのかズシッとしています。

早く食べたいけれど、中に透けて見えるいちご達を確認したい・・・

ネットで調べてみると、パン切り包丁を濡らして、前後に小刻みに動かしながら切るとキレイに切れるのだとか・・・

なんとかキレイに切れました☆

いちご大福プレミアムいちご大福大きな大きないちご大福の順にいただきました。

まずは、いちご大福。噛んだ瞬間に口の中にジュワッと果汁が出ていちごの酸味と甘みが口の中いっぱいに!これはおいしいですー!!
プレミアムいちご大福は、いちごの甘みがさらにかなり濃いです♬甘さ控えめの白あんと柔らかいおもちとあっていて、さすがプレミアム!

大きな大きないちご大福は、またいちごの味が違うんですが、食べた瞬間に、「ええーっ、何これ?!」と、いちごの食感、大きさ、味、すべてにおいてみんながびっくりすること間違いなしです。この感覚は、ぜひみなさんに一度味わっていただきたいです。

お店では、5月のゴールデンウィーク頃までいちご大福を販売される予定ですが、いちごの入荷によって変更となるかもしれないとのこと。
大きな大きないちご大福は大きないちごが入ったときだけなので、購入できない日もあり、こちらは早めに終了となってしまうこともあるそうです。
興味を持った方は早めにお店へ行ってみてくださいね!

この日も次々とお客様が来られていて、いちご大福を買われる方が多かったです。
プレミアムいちご大福が一番人気で、昼前に完売してしまうこともあるそうです。
季節限定のジューシーで上品ないちご大福。自分へのご褒美にも、手土産にも、プレゼントにも、もちろんおやつにもオススメします♬

+++++++++++++++
 吉乃屋 松原店
松原市阿保3-1-27
Tel:072-335-0046
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日

グルメ関連記事

今週の人気記事