おおさかもん料理 鮨 守屋 鮨 恵方巻 恵方巻き

厳選された【大阪産の食材】を存分に使った料理が絶品!おおさかもん料理 鮨 守屋@堺市北区:

おおさかもん料理 鮨 守屋 鮨 恵方巻 恵方巻き

厳選された【大阪産の食材】を中心に使った鮨、割烹料理屋

\おおさかもん料理 鮨 守屋/

さんの取材に行って来ました!

 

場所は、堺市北区百舌鳥梅町3丁。

ときはま線から1筋中に入った通りにあります。

 

≪関連記事≫

【2020.12月オープン予定】堺市北区・中百舌鳥のパン屋「イシノウエ」の近くに”おすし屋さん”ができるみたい!

【2020.12/24オープン】堺市北区・なかもずに『おおさかもん料理 鮨 守屋』がオープンしたみたい!:

 

外観はとてもスタイリッシュ!

鮨 守屋 大阪産

鮨 守屋 大阪産

 

店内はほんのり木の香りがして、シンプルな作りがなんだかとても落ち着く空間。

鮨 守屋 大阪産

 

オープンキッチンになっているので、オーナーの華麗な包丁さばきや調理している姿を近くで見ることができます。

 

そして、なんといっても情緒たっぷりだったのは・・・

オーナーが木のゲタを履いておられるので、「カランコロン♪」という音色がとても心地良く、その音色を聞きながらゆったりとした気持ちで美味しい料理に舌鼓という、なんとまぁ贅沢なひとときが過ごせるんです。


※写真はイメージです

 

そして、メニューもシンプルにコース料理1本というこだわりよう。

 

オーナーの料理に対する姿勢と自信が伝わってきます。

 

冒頭でもふれましたが、【大阪産の食材】をたっぷりと取り入れたオリジナルのコース料理が絶品なんです!!!!!!!!

 

大阪産の食材こだわりのワケ

なぜ、【大阪産の食材】にこだわっておられるのか?とお聞きすると・・・

「まずは大阪の人達に、大阪にはたくさんの美味しい食材があると言うことを知っていただいて、そのことを全国に発信していきたいと考えています。」

「仕入れも、現地に足を運んで生産者さんと直でお話をして食材を仕入れています。
なので、美味しいのはもちろんのこと、安心・安全なものしか仕入れません。」

という徹底ぶり。

 

 

その中でも、なんといっても野菜!

有機栽培の新鮮野菜を使用

 

野菜は、堺市中区深井畑山町で有機栽培をされている上野農園さんから仕入れておられるそうです。

HP:⇒有機農産物生産・販売 『上野農園』

 

突然ですが、皆さん!
『紅(べに)くるり』っていう野菜はご存じですか?

こちら、大根の一種でその名の通り『赤い大根』なんです!

紅くるり

この自然な赤色が食欲をそそりますよね~♪

 

そして、取材に伺った日は、1月下旬ということで節分の日が近いということで特別に『恵方巻き』を作っていただきました。

2021 恵方巻き

おおさかもん料理 鮨 守屋 鮨 恵方巻 恵方巻き

なんと!

7種類の具材が入っているんですって!!

~玉子・紅くるり・水菜・椎茸・たくわん・穴子・河内鴨のそぼろ~

そして、香りづけに山椒も少々。

鮨 守屋 大阪産

もちろん、食材ひとつひとつオーナーのこだわりが詰まった仕入先の新鮮な食材を使用されています!

 

そして、具材だけでなく、米・海苔・酢にいたるまで、全てこだわりのものを使用されています。

こんなにこだわりが詰まった恵方巻き!

1本2,000円は安すぎます!!

※先着100名様までなので、お早めのご予約がオススメです♪

 

お店オープン秘話

最後に、なぜ堺市北区にお店をオープンすることに決められたのか?をお聞きすると・・・

自分のお店が目的地にならないとダメ。
例えば・・・大阪市内にお店を構えても、お店が目的地になるというより、その場所に行ったからその近くのお店を探すというケースが多い。
ですが、郊外のローカルタウンにひっそりとあるお店は、そのお店に行くことが目的となる!
そして、景気にも左右されにくいという利点がある。

とのこと。

 

鮨 守屋 大阪産
オーナー:守屋さん

食材だけでなく、ご自身の店に自信と誇りを持ち合わせているからこそのお言葉ですよね~。

1時間ちょっと取材をする中で、オーナーの揺るぎない心意気が垣間見えた感じがしました。

 

皆さんもぜひ、\おおさかもん料理 鮨 守屋/へ足を運んでくださいね。

 

編集室:ふくりー、自信を持ってオススメします!

 

おおさかもん料理 鮨 守屋(もりや)

住所:大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁21番9
ハイツプラムナイン 1F
TEL:072-252-8989
営業時間:開店時間17:00、最終入店18:30(閉店時間20:00)
※緊急事態宣言に伴い営業時間 変更されています
定休日:不定休

 

《注釈》
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。





桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック